サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【久々の帰れない体験】次回予約するまで帰れない整体院にぶち当たった。

久々に、あー…あー…キタキタキタキタよ!このターン!という具合だったので書かせてください。

f:id:kanzakisatuki:20191020165143j:image

カンザキサツキです。

 

たまにある、次回予約しないと帰らせてくれないお店。

病院などで、継続的治療が必要な場合は次回予約して帰ったりするし継続的に通ってる美容室などは自主的に次回予約して帰ったりする。

しかし、単発でのつもりの場所で強制的に予約しないと予約するまで帰らせないところって偶ににあったりする。

 

その、偶に、嵌りました。

それはホッ●ペッパー的なもので予約できる整体系のリラクゼーションサロン。

初回安いし、出かけついでの場所だったしお試しで行ってみたわけで。

上手でしたよ、上手でした。

継続的に通わないと治らないのはさんざん整骨院で言われてますが、今通える状況にない。

だからこそ気晴らしに…と思って行ったわけです。

お金払おうとしたら、

「ちょっとおかけください」

「次回は3日後にきてもらいたい、最悪でも5日以内には来てもらわないと…」

「この日か、この日のこの時間どっちがいいですか?」

 

え?!

(家からも遠いし、平日仕事だし土日も撮影会やら予定11月末までみっちり、会社からでも30分かかるし)

なんやかんや言ってお茶を濁すような感じでやりとりして逆に疲れた結果、

「都合悪くなったらキャンセルしてもらって構わないんでこの日のこの時間で」

(いや、すでにど平日の夜なんて、わざわざ仕事終わりにこないし、都合悪いんだけど)

 

翌日キャンセルしましたら、あっさりキャンセルできて特に次回予約言われませんでした。

だったら予約しないで帰らせてよね?

 

これが初めてではありません。

過去にもたまたま千葉から大阪の実家に帰ってきてる時に行った美容室で、次回予約必ず一ヶ月後と言われて予約するまで帰れなかったり、

(ちゃんと千葉から来てることを話していました)

調査のバイトでいったエステサロンも予約どころか30万近くの契約するまで帰らせません!な勢いだったり

(調査のバイトだったので報告入れてなんなくOKでした)

そんな感じの経験はちまちまあります。

 

正直言えば、次回来店予約必須なら最初から「冷やかし来店お断り」と書いてほしい気持ちが湧いてくる。

ノルマや目標があるのでしょう、仕方ないのかもしれませんが時代が時代なのだからという気持ちも割とあります。

そしてだったら次回来店予約取りやすい言葉の選び方、マニュアル、笑顔での対応力に本部は力を注いで用意してあげて欲しいなとお客様は自己都合に思いました。

 

せっかく技術良いのに、ただただ言葉選びマイナスマイナスばかりで、

顔、めっちゃなんか必死やん!!

 

今回行ったところは、全国展開してる大手です。

技術がある方なので、一気にデメリットが目立ってしまったことに悲しみ。

ああ、また行ったら次回予約必須なのか…と。

大人しく、予約取りづらいけど、いつもの神のいるサロンにしようと思いますカンザキでした。

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

 

www.satukiblog.com 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.