サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【ソース族が語ります。】親父の本気のソース「青空ソース」を食べた、美味かった!!

先日、発売されました。

超一部で話題の新商品、その名も

「青空ソース」

え?聞いたことない!っていう人の方が多い筈のです。

 

なぜなら、ぼくが遊びに行かせていただいたり、イベントゲームゲスト参加している

青空ハッスルさんが作った、ソースなんです。

 

今日は自信満々にご紹介します。

f:id:kanzakisatuki:20191125205509j:plain

青空ハッスル応援隊(自称)

カンザキサツキです。

 

青空ハッスル?という方はこちらをご覧ください。

satusaba.hatenablog.com

 

フィールド(サバゲをするための施設)では朝注文して弁当や、カレーが食べれる、というところが多くあります。

(無いところもあります。)

 

ここ青空ハッスルさんは、青空食堂という、たこ焼きやうどんなどお昼に食べることができます。

そのハッスルさんの名物はたこ焼き!

たこ焼き大好きなぼくがここはマジで全国1、2いけるんとちゃう?というぐらい美味しいたこ焼きが食べれる場所です。

 

そのお店がソースを1から作るという、サバゲ屋の本気の凄さ!

f:id:kanzakisatuki:20191125125719j:image

これが青空ソースだ!

(写真は小サイズです)


f:id:kanzakisatuki:20191125125723j:image

果実ベースの甘くてとろみのしっかりしたソースです。

関西人ならとんかつソースとか、おたふくソースといえばわかる感じのとろみ。

たこ焼きソース?と思うとろみと果実感のある甘めのソースなんですが、

後味がスパイシー。ああ、ええたこ焼きソースやなぁ・・・。

「たこ焼きだけじゃもったいない」

とみんなが言うのに納得しかしない、どこにもないソースです。

 

「これはお好み焼き用」

「これはたこ焼き用」

「ウスターはこのメーカー」

「とんかつはこのメーカー」

「どろソースはこれ用」

と関東時代買い揃えてたけど・・・割と大阪だと普通なんだと思うんだけどな。

何より、学生時代バイトしてた串カツ屋がソースも自家製が最高に美味しかった記憶ある。

 

それを超えるソースなんですよ!これ!!!

とろみと甘みとスパイス感の配合がパーフェクトすぎる。

しっかり旨味があるので、細麺の焼きそばより太麺の焼きそばがいいと思って作ってみました。

(焼うどんなんかもう最高に美味しいと思います)
f:id:kanzakisatuki:20191125125725j:image

はい、美味しい。

 

いつも出汁で麺をほぐしたり、ソースも2種類とケチャップと混ぜたりするのですが、

シンプルに軽く塩胡椒で炒めた野菜に、太麺投入してソースをドーン!

はい、美味しい(2回目)

 

そして目玉焼き大正解!このソースの卵との相性よ!!

イコール、ポークピカタになんてかけちゃったら、ご飯何杯いけるだろう?

 

え?どこで買えるの?って?

それは、愛知県豊橋市のサバイバルゲームフィールド青空ハッスルさんです。

大サイズ 1.8L 1500円

小サイズ 350g 500円

aozorahustle.toyohashih.com

 

これ、シンプルに、豚肉さっと焼いたのにかけるだけで、それだけでも最高に美味しい事間違い無いんだよなー。

一人暮らしのぼくですが、小だと足りないと思うので、大がオススメです。

 

サブブログ、サブログには完全に趣味のことを不定期に書いています。

satusaba.hatenablog.com

 

応援する気持ちは、これからもずっと変わらない。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.