サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

胡蝶しのぶさんのコスプレ衣装などを全て既製品でamazonで買ってみた【弐ノ型】

コスプレをするに、服は安くゲットできました。

昔は今のようにオークションで買うすらもほぼなく、

やりたくても諦めることが多かった中学生でした。

今は安くクオリティ高い既製品が輸入されている、そんな時代。

カンザキサツキです。

 

前回の続きになります。

前回記事

www.satukiblog.com

 

今回は、既製品で作られたウイッグを、買ってみました。

本当はクラッセの植え付け用の紫の在庫があれば!!と思っていましたがすべての長さで欠品してました。

f:id:kanzakisatuki:20191217124008j:image

そりゃ広告出してればそうだよね!売り切れるよね!

丁寧にクラッセさん切り方や加工方法書いてくれてるもんね!

クラッセさん安いし当日出荷だもんね!!(とてもありがたい)

 

強気のAmazon prime会員なので、安心して買おうプライム出品のウイッグ!

大きく分けて、見た感じだと3種類ありました。

どれも商品撮影されたものっぽいです。

Amazonのほか、楽天やヤフーでもこの3パターンに分かれていて複数のショップが出品しているようでした。

 

 

仮にABCで分けておきます。

他にも最近コスプレウイッグをよく出してるC●seEdenさんのものもありましたが、

C●seEdenさんのウイッグは別キャラウイッグで書きたい事があるため割愛します。

 

A

富士額がしっかりふかし入ってるタイプ

耐熱コスプレウィッグ 二番目の城 胡蝶 しのぶ こちょう しのぶ 鬼滅の刃 ハロウィン 仮装 wig +おまけ4点

 

B

センターわけで盛り上がりがないタイプ

sakuracos 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ コスプレウィッグ

 

C

AとBの間ぐらいのタイプ

Netgo 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ コスプレウィッグ 耐熱 ウィッグ かつら wig ネット付き

 

今回このうちの2つ(AとC)を実際に購入しました。

実物写真付きでご紹介します。

 

Aのウイッグ

中国製ウイッグなのでしょう、安定の、小ささです。

頭が大きな方というか普通サイズより小さい方じゃないと厳しいと思います。

アジャスタはついていますが縮めることはできでも一切伸びがありません。

 

なんせ富士額を強調しました!という感じの盛り上がりがすごい感じです。

これはどう頑張ってもちょっと、ぼくの技術じゃふかしを取り除いてあげて綺麗にしてあげれないよ。

 

後ろのポニテ部は、解いて低めに束ねてからの夜会巻きしないといけないですね。大丈夫だろうか・・・。

詳しくは、無加工かぶっただけ写真にてご確認ください↓

f:id:kanzakisatuki:20191217124250j:image f:id:kanzakisatuki:20191217124252j:imagef:id:kanzakisatuki:20191217124321j:image

同じ出品ページに他出品者もいるので気をつけるように記載がありました。

出品ページを作った人を親とわざと呼ぶと、子になってる出品者には気をつけろという記載ですが、僕は親出品者がAmazon倉庫から発送委託してる(FBA出荷)のものを購入しました。

プライム保証ありです。

良かった点は、メッシュにあまりなっていない点、です。

あと富士額こそ!という方にはオススメだと思います。付け根加工はありません。

ただ、盛り上がってる印象です。

 

Cのウイッグ

サイズはAと同じく小さめです。他アジャスタ部などの条件も同じです。

購入も同じくFBAなのでプライム保証があります。

 

ふかしは少なめで盛り上がりはあまりないのですが、

気になるのがクインテットのアキラさんばりのメッシュ具合。

あとサイドがすごく紫多かったり、束ねられてる毛も数本紫があります。

これはレビューにもだいぶ書かれていました。

 

Aと同じくポニテなので、解いて低い場所に仮止めして夜会巻きの必要があります。

しのぶさんは夜会巻きです。

 

紫が多い箇所は染める必要がありそうですね。

詳しくは、無加工かぶっただけ写真にてご確認ください↓

f:id:kanzakisatuki:20191217124604j:imagef:id:kanzakisatuki:20191217124611j:imagef:id:kanzakisatuki:20191217124601j:image

どうしても無加工だと、ポニテ用ウイッグと違うか境界が変な感じもします。

サイドのカットとカールをすればちゃんとなると思います!

信じていますよ!!

 

まどマギのマミさんのウイッグもそれっぽくするのが非常に大変だったので、

同じく苦労するキャラクターなのは分かっていますが、多分マミさんより楽!

f:id:kanzakisatuki:20191217124608j:plain

もう少し頑張って切ろうと思います。

 

【追記】ポニテになっているところを解くとエライコッチャになりましたのでお気をつけください。 

(やはり1からウイッグ切って、紫植えつけてやればよかったと後悔してます)

 

あとは早く刀をつく・・・買った方が安そうな気がするけど。

 

衣装購入の参考にしていただければ幸いです。

 参に続きます。

www.satukiblog.com

 

 

武器製作が趣味です

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.