サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

久々のお正月感。ゆっくり元旦を過ごした。昼寝までかます堕落具合です。

昨年の体調不良を引きずってます。

食欲はだいぶ回復してるため体重増えました。筋トレの負荷を増やさねばなりません。

カンザキサツキです。

 

年越しは紅白歌合戦→ジャニーズカウントダウン→CDTVで幸せ

おげんさんといっしょコーナーがあるということで張り付いていました。

あ、はい宮野真守さんと雅マモル(16)くん待ちでした。

あと、三浦大知さん、星野源さんも!最高でした!!

母に「あんた星野さん好きなん?知らんかったわ」と合わせて、雅マモル(16)くんがちゃんとした(?)人であることを説明しました。

母の中では嵐のために紅白見てると思われてましたが、嵐は勿論なんだけど本命はそっちなんだ。

 

そのあとジャニーズカウントダウンを見て、CDTVで宮野真守さん待ち。

寝たのは3時前でした。

 

6時半に起きて、朝は愛犬の虎太郎と母と初詣

f:id:kanzakisatuki:20200101152724j:plain

大きな神社ではなく、地元の氏神様にご挨拶です。

母はこの土地で生まれ育っているのと、祖父母もこの土地で長く暮らしてきてるので事実上ここが自分の地元になるのかもしれません。

自分はこの土地で生を受けて、高校1年の秋に引っ越してきてるので実質地元ではないのですが、もう地元でいいです、はい。

愛犬を抱っこというかいつものカンガルースタイルでお参りしました。

f:id:kanzakisatuki:20200101153505j:plain

よくこの体勢で安心できるな、我が息子よ・・・。

 

その後に、祖父の墓参り、実家でおせちを食べて昼寝しました。

お正月から墓参り来る人もいないだろうと思ってましたが、霊園すげえ混んでるじゃん・・・。

祖父に新年のご挨拶もできたので、一安心。

母の作る料理はやっぱり美味しくて、食べ過ぎてしまいます。

クリスマス前後ぐらいから母がよく食事を作ってくれていたのでモリモリ食べてましたら無事に食欲は通常の8割近くに回復しました。

お腹周りにお肉がいい感じにつき始めてきてるので筋トレの負荷を加えていかねばと思いました。
実質デブです。

 

最近、よく親元を10代で離れて行方くらませて、生きてきたなと思うぐらい、家族と過ごす時間が最重要事項になっています。

多分、一人じゃ生きていけない・・・。

どうやって生きていたのか、もうわかんねえです。

 

歳はとりたくないものかもしれませんが、歳を重ねたおかげでたくさん砕いて呑み込めたことが多く、冷静に目の前や背景を見ることができるようになったのだと思います。

3が日は、家族とゆっくり過ごすことに時間を費やそうと思っていますカンザキでした。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

合わせて読んでいただけたらうれししいです。

 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.