サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

2020年ストフェス リストバンドゲットしました。今年は運用が変わってるので気をつけてくださいね。

2018年はコスプレ雑誌COSPALY MODEさんのカメラマンさんのアシスタントで参加していました。

2019年は、一般参加しましたが、本当に人が多いのと、自由に身動きが取れない状況だったので、

2020年、その教訓を活かして参加しようと思っていました。

 

2019年12月15日に発売になった、かなり早い印象を受けるストリートフェスタ(ストフェス)のリストバンド型入場券の運用が変わっています。

f:id:kanzakisatuki:20191231224653j:image

大きく変わったこと、プレミアム更衣室以外も事前予約型屋内更衣室がある。

f:id:kanzakisatuki:20191231224650j:plain

(ジョーシン更衣室利用します)

いつもすぐ完売する、事前購入の快適環境の課金更衣室ハコスタジアムの更衣室か、

小学校跡地の更衣室か、

ストフェス認可外の店舗が勝手にやってる有料更衣室かが今まででした。

昨年、小学校跡の更衣室を利用しましたがぎゅーぎゅーだし、着替えづらいし

普段コスプレイベントに行かない自分からすると、正直着替えるだけで疲れました。

スタジオ撮影って快適だなって改めて気づきます・・・。

 

今年は、アニメイトなど定員制の屋内型更衣室が登場しました。

女子更衣室のアニメイトは早々に完売、ソフマップも12月中に売り切れていました。

ジョーシンはまだ残りがあるとのこと(12月30日現在)

男子更衣室も一箇所ですがまだ空いていました。

※通常更衣室も今回、女子更衣室はZeppなんばなど変更がありますが、更衣室環境が良くなるそうです。

 

PRESS参加経験があるので、やっぱり大きな声で言いたいことがあります。

撮影許可を撮ってから撮影してください!!

これに尽きます。

YouTuberや、動画撮影してる方などもいらっしゃいます。

そう言った方、ちゃんと映り込む人に撮影許可取ってくださいね!

コスプレ参加してて、カメコさんに許可なく撮られるって言うのは前回、経験がないので、本当にコスプレ界隈ってマナー重視なんです。

とってもコスプレイヤーさんもカメコさんもマナーが良い方、優しい方が圧倒的に多いのです。

 

コミケもそうですが、無断盗撮系の動画が良く海外の動画サイトにUPされてます。

どう見てもアカウントは日本人だし・・・ツイッターでも大きなイベントがある後って割とちょっと燃えますよね。

 

今から何をやろうかなというより、何なら一日割と歩き回るので疲れないかな?という方向から予定を立てないといけません。

 

すでに繁忙期に差し掛かってる時なので、出社日にならないよう一生懸命働きたいと思います!

 

詳細は日本橋ストリートフェスタHPをご確認ください。

www.nippombashi.jp

 

ストフェス2019関連 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.