サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

自分のために大切な家族のために生きています。それが僕の価値観で今やるべきこと。

いつも、カンザキサツキだったり、颯希を愛犬、虎太郎と共にご贔屓にしていただきありがとうございます。

f:id:kanzakisatuki:20200128213132j:plain

 

昨年の今頃以上に、土日は祖母のことを最優先に動いてます。

僕の価値観では家族が最優先です。

親不孝を繰り返してきたので、

育ててもらった、幾度となく命を救ってくれた、それを自己満足に恩返しをしたい気持ちです。

 
家を継ぐのは土地や山だけじゃなくて、家族の生き様や思いも引き継いで尊重し続けて行く事だという考えに至っています。

 

祖母、ばあばちゃんがしてきたこと。してくれてること。

母、母ちゃんがしてきたこと。してくれてること。

 

それはとても偉大で、自分が応えれる、代れる、受け継げる、引き継げる技量も器も持ち合わせていない。

それを受け止める時期に来たのだなと思うのは、そう思う日が増えたことだと思います。

 

いつまでこんな、甘んじた生活を、好きなものにまみれた生活をだらしなく送るのか。

 

これを常に自分に問いかけるようになりました。

 

思い立ったが吉日。

そう思ったらそれを貫いて見るのが自分です。

 

撮影会などお仕事として受注しているものは、120%の趣味ではありません。

趣味が仕事になれど、完璧に趣味だけの日とそうでない仕事の日の区分けはしています。 

www.satukiblog.com

 

自分のこの後の人生に確かに収入は必要です。それは間違いない。

けれど、器や技量が今後の人生に必須になります。その上で祖母と母から学ぶ必要もあります。

それを言い訳に家族との時間を増やしたいだけかもしれません。

 

これからも変わらず、自分は犬と、家族が最優先で、時間に制約があります。

それに対して、苦言する方もいます。

「さっちゃんの人生だよ」

そうです、さっちゃんの僕の、自分の人生なので自分の価値観で好きに選択して生きる結果、これが自分の人生です。

理解がないならなにも言わずに去ってほしい。

 

散々、大阪に帰ってくるまで好きなことができたわけじゃないけど、仕事ばっかりしてたけどそれでも好きなことを我慢せずやってきた人生に満足しています。

 

やるべきことがやりたいこと、結果家族のために生きることがやるべきことでしたいこと。

と言う結論です。

時間に制約をかけること、この時間からこの時間までがリミットですと言うことに

「仕方ないな付き合ってやろうか」と思っていただけたら、とっても嬉しいです。

 

読んでくださってありがとうございます。

生きてるうちにしか、できないことを後悔しないように、やり込んでいきたいカンザキでした。

 

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

人生常にやり切っています。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.