サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

箱買い癖をなくしたい。でも!マルサンの豆乳飲料 花香(ファンシャン)ウーロンティがおいしすぎる。

ハマるとすぐまとめて買って飽きるまで毎日でも!となってしまう自分が憎い憎いぞ。

でも言い訳をすると、コンビニやスーパーで1本ずつ買うより安く買えたり、

ついで買いのいらない買い物をしないと言うメリットはでかい!

結果、ケース買いしてしまう。

カンザキサツキです。

 

今ハマってるのはこれ!

f:id:kanzakisatuki:20200129231913j:plain

マルサンの豆乳飲料 花香 ウーロンティ

これはマジで美味しい・・・。

我が豆乳人生、多分一番好き。

速攻で激安スーパー行ったけど売ってるわけなく、安定のamazonで買っちゃう民。

 

いい意味で豆臭さもないし、ウーロンのえぐみもないし、紅茶フレーバーほど甘くない。

最高である。 

 

今までマルサン豆乳はカロリーオフシリーズをずっと飲んできました。

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本マルサン 豆乳飲料バナナ カロリー50%オフ 1L×6本マルサン 豆乳飲料麦芽コーヒー カロリー50%オフ 1L×6本

この辺りを常に飲んでました。美味しいんです・・・。

あとは豆乳だから清涼飲料水的なジュースより体に良いだろうと言うことで罪悪感もなく飲んでます。

(医者に生理痛の緩和にも良いとすすめられて10年ほどほぼ毎日飲んでます)

 

紀文かマルサンかどっちが好きかと聞かれたら個人的にはマルサンかなー。

紀文も美味しいのですが、マルサンのほうがあっさりしてる感じがします。

一番豆の味を楽しむならお豆腐屋さんで無調整がオススメですが、上級者な味がすると思います。

 

豆乳は1日200mlも飲めないと言う方は豆腐や納豆で補うことができる豆の栄養素

むしろ飲み過ぎ、摂取のしすぎはいくら健康に良いものでも悪いものに変わってしまいます。

飲み過ぎには気をつけてくださいね!!

 

現代人のタンパク質不足は動物性もだけど植物性のものも大事だと思うの・・・。

基本的に食費のコスパがいいのは米と菓子パンで生きてる民なので、この食生活が炭水化物減らして仕舞えばスッと体重落ちるのかもしれないけど、

実際仕事で頭使いまくってデスクワークにも関わらず息切れするほど

「糖分・・・ください」

ってなっているので、米とパンは必須だと思ってます。

そういう時に、この豆乳で様々に満たされて仕事中のストレスからも解放されてるカンザキでした。

 

今年は、禿げないぞ! 

www.satukiblog.com

 

 ご紹介した最近の自分へのご褒美

マルサン 豆乳飲料 花香ウーロンティ 200ml ×24本

マルサン 豆乳飲料 花香ウーロンティ 200ml ×24本

  • 発売日: 2019/09/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.