サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【業務用PCの話】Windows7から10へお引越しを言い渡されたけど頑なに拒否しています。

WindowsはXP最強だったじゃない!だから嫌です!

以上!嘘です。

f:id:kanzakisatuki:20200206201343j:plain

話が逸れますが、会社でコスプレイヤーだってことがバレました!

控えめに言ってもしにたいです! 

カンザキサツキです。

 

Windows10のサービスパックでエラー出るソフトを使ってたけど改善されたことが社長にバレたのが全ての始まりです。

会社で唯一、ぼくのPCにしか入れてない見積作成系のソフトが10のアプデでエラーが出るという不具合が出てたのでこれはチャンス!と思い

「あーこれ使えないと困るじゃないですか?ね?しばらく不自由ないので!」

と言いくるめた昨年末。

今使ってるソフトがアナログなROMを使用してインストールするソフトなのですがこれが非常にぼくの働いてる業界的に有難い仕様たくさんだったんです。

(ならいっそExcelで見積の方がいいんじゃって思う時もありますが)

 

「改善されたみたいやで」時間空いてる時に変えといてやー!がザラキに聞こえた。

※ザラキ:RPGゲームドラゴンクエストの魔法、相手を即死させる呪文

正直に言えば、WIndows10使いこなせる自信ないんです!なので嫌です!

そう、ぼくは相手が社長でもNO!!と言える日本人!

 

家族のsurfaceの設定手伝った時に、なんぞこれ・・・まじsurface使いづらい、Mac買おうって思ったぐらいです。

結果MacユーザーになりましたけどMacもネットサーフィンとPhotoshop程度で使いこなせてない感じしかしませんが。

 

何なんこのWindowsメニューの使いづらさ!

(先輩のPCが10のため先輩PCにしかないソフト使う時に砕けた)

 

苦手意識から入ったが故、もう絶対嫌マンです!!

 

しかし残酷に、動作保証が無くなり出す使用してるシステムたち。

電子証明がめんどくさいのもPCお引越しめんどくさい理由です。

はい、もちのろんで自力でお引越し作業しないといけません。

デスクトップに保存してる個人的に見たい調べたい、業務短縮のために作ってる大量のデータは専用DropBoxフォルダ作ってもらったからそこにぶっこんで戻すだけで良いのですが、

そうでないもののお引越しは個人で好きな時にいかないものもあるので億劫です。

でもやらねばいけない、いつやろうのままかれこれ3週間が過ぎてます。

 

近々、やります、ええやりますから近くにいてください社長って言っておきます。

快適なPC環境になるのか、慣れるまでソワソワドキドキイライラするのかまだ未知数です、カンザキでした。

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

まだ使いこなせてないけどMac買って生活楽しくなりました。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.