サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

胡蝶しのぶさんのコスプレ衣装などを全て既製品でamazonで買ってみた【肆ノ型】

ここまできたら絶対既製品で揃えたいマン!

もとい、流行りもののコスプレ衣装は既製品の方がやすかったりするわけで。

材料費だけ考えたら勿論自作が安いですけど・・・。

自分の労働力考えた人件費(というのはおかしいですが)考えたら既製品が安い。

 

あとは個人的には撮影会に出てるので洗濯頻度が高いため、

工業用ミシンで縫われてる製品は耐久良くてありがたいです。

カンザキサツキです。

 

残すところ武器!そう、しのぶさんの日輪刀です。

第二十四話 機能回復訓練

ああ、しのぶさんかわいい・・・好き。

 

家で使ってない木製模造刀があるのでそれを改造しようと思っていました。

いや、普通家に使ってない模造刀があるというのがおかしな話なのですが、

そこはコスプレイヤーなら普通のことです。多分。

f:id:kanzakisatuki:20200208113754j:plain

この刀ですがよく考えればまだ使う予定あった・・・。

 

で、Yahoo!ショッピング、楽天、amazonを見比べました。

ちょうど春節挟む時期だったのでYahoo!ショッピングの発送が時間かかるものが多かったり、商品自体は安いけど・・・

うん、やはりamazonが送料込みだと安い+amazon倉庫出荷あるからすぐ来る!

 

ということで買いました。写真を上げておきます。

しのぶさんってさ、原作カラーとアニメカラーも初期と中期?と、全部色違うんですよね・・・

どれが正解かわからないけどアニメカラーの中期?白の鞘で買いました。

f:id:kanzakisatuki:20200208114254j:image

木製です。以前なら・・・

・浅草まで行って模造刀買って、解いて作る

・ライオンボード他で一生懸命作らないとって作る

の候補しかなかったので思うとすごく楽。

f:id:kanzakisatuki:20200208114257j:imagef:id:kanzakisatuki:20200208114251j:imagef:id:kanzakisatuki:20200208114248j:image

しっかり作られてますが、ちょっと塗装が甘いところがあるので気になる方は塗り足しと、色味が好みでない場合はマステしっかり貼った上で塗り替えもできそうです。

f:id:kanzakisatuki:20200208114300j:imagef:id:kanzakisatuki:20200208114302j:image

文字は手書き感があります。でも再現度がすごく良いのと写真映えには十分だと思います!

 

167cmの人が持つとこんな感じです。

f:id:kanzakisatuki:20200208114350j:image

規制衣装のベルトには刀を固定するものがないので、それは作らないといけませんね。

ベルトループに通す留め具程度なら簡単に作れますね!

とりあえず見えないし固定できれば良いなら、結束バンド応用でも大丈夫だと思います。

木製ベースなので、とっても軽いです、ありがたいです!

 

コスプレを安価に楽しめるようになり、今までやってこなかった方がこちら側に来るととっても嬉しいし、

社会人になり、大人を極めだしたので時間と睡眠時間を趣味に200%費やすことができない人にもこの市場拡大は大変ありがたいと思います。

 

「既製品レイヤーが!」とマウント取る人も未だにいますが、気にせずが一番だと思います。

趣味なんだったら自分のできる範囲で楽しみ尽くした人が一番素敵だと思います!

 

買ったものはこちらですが、他にもたくさん出てます。

※2月9日現在こちらの商品ページのものはamazon倉庫発送になっておりません、お気をつけください。

 

しのぶさん衣装についてはこちらに3記事書いています。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.