サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

マスク不足故か、マスクしてたら最近言われた暴言について書いてみる。

きっとこのブログがたまに見つけられる頃には、マスク不足が解決している世界と思いたいけどそんなに甘くないと思う。

f:id:kanzakisatuki:20200305215740j:plain

「滅びよ悪徳転売屋!」
せめて、医療従事者さんに優先してほしい気持ち!

カンザキサツキです。

 

この記事を書いている2020年3月は、新型コロナウイルスによる肺炎が流行っています。

マスクは店から消え、病院で働いている人ですら備蓄がなくなる。

転売マスクは5000円でも買う人のいる酷い世界。

フェイクニュースでトイレットペーパーが品薄と拡散され、トイレットペーパーが日本国内どこもかしこも売り切れ状態からやっと回復の兆しが見えてきた頃合い。

 

転売(セドリ)は悪じゃないけど法規制される勢いの、そんなレベルの酷い世界です。 

 

マスクをしてない人に言われた暴言1

コロナなの?病気なの?近寄らないで。

喘息持ちだし、コミュ障だし病気と人の目を防ぐためにしているんです…。

 

ましてや一人暮らしとはいえ、高齢で危篤だった祖母や、最近体調を崩した母と会うことも多いので保菌するわけにはいかないんです。

各々事情があるわけで、自分のようにもしかかってしまったら生き死にに関わる重篤な病気を抱えてる高齢者と関わる人は、

自分が発症しなくても保菌者にならないように気をつけないとけない。 

 

マスクをしてない人に言われた暴言2

金持ちアピールかよ。高級品買えていいな。

常に新品一箱をストックしてる人なので自動的に2箱ぐらいの在庫を持ってる。

今使っているマスクも家族や友人に分けました。

 

金持ちなんじゃなくて、常に毎年ストックしてる。切らさないようにしている。

備えているだけであって転売マスクなんて買うと思います?

 

マスクをしてない人に言われた暴言3

自慢してるの?!

 

・・・何をでしょう?

ここまできたらもう何もいえないし、鬱陶しい方が強くてため息が出ます。

 

マスクを正しくつけているだけです。

 

偉い人たちがマスクは咳をしてる人しか必要ないなど言ったりしてますが、今は時期が悪い。

花粉症の方も多いです。

そして喘息持ちには堪える寒暖差、春の嵐・・・リスクを回避したい人が多いわけです。

 

布マスクでもしないよりマシ!と言う方はしたほうがいいと思います。

このブログ書いてる人は、「やらず後悔よりして後悔の方がいい」と思う民です。

 

マスクも様々な種類がありますが、どのマスクにおいても大事なことは、

・正しくつける

・つけたらマスクに触れない

 

いくらウイルスを防げるマスクでも菌が付着したところを素手で触り、飲食をしたら一緒ですからね!

 

風邪、インフルエンザ予防と同じで大事なことは

・手洗い

・うがい

・栄養バランスの良い食事

・しっかり睡眠を取る

・疲れている時などは人混みを避ける

 

暴言を吐く人には反発せず聞こえないフリが一番と思うカンザキでした。

オーガニック食品食べてたらかからないとか、筋トレしてたら感染しないとか、

このアロマはウイルスを死滅させるなどの根拠のない情報にも踊らされないように気をつけましょう。 

 

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。 

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.