サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

大仏でも建立したほうがいいの?おかしな「絶対かからない」コロナ予防法やセールスを受けた個人的まとめと見解

最近、会社に「コロナウイルスも流行ってる」からって宗教の勧誘が来ました。

 

あの・・・すみません、ここ会社なのでって言ったら帰ってくれましたが、

信仰心で予防できる病気なのであれば先人に学んで寺社を建てたり、祈ったり、大仏でも建立してみたらもうとっくにニュースでギャーギャー言わず沈静化してると思います。

f:id:kanzakisatuki:20200308192135j:plain

簡単なことじゃないから連日混乱が生じてるんだよ・・・。

カンザキサツキです。

 

この流行に乗っかった怪しいセールスなどを割と受け始めているので書いてみようと思います。

圧倒的、現実主義者です。夢も希望もないリアリズムに生きています。

医学的な根拠がない物は信じなくていいと思う気持ちです。

 

とある宗教の広報さん?が「コロナが流行ってるからこの本があれば防ぐことも可能」とやってきた。

 おかしいな、どっかの国で宗教団体が集団感染してなかったっけ?

たしか日本史でやった気がするけど、疫病が流行ると寺社を建立し、大仏を建立すれば収束するって時代は確か今よりずっと昔のお話だったと思います。今は、令和よ!

 

もし、もし信仰心があればかからないのであれば、ぼくは好きなアーティストを崇拝しているからかからないですね!よかった!!

 

オーガニック食品を食べてると、無農薬食材を食べてるとコロナにはかからないと言われた。

それは、長期的な健康のために、農薬がそりゃ少ないほうがいいと思うし添加物だって体によくないと言われてるのはわかるけど、

直結してコロナウイルスだけを防げるなら多分なんだけど、

インフルエンザやノロウイルス、溶連菌や風疹もかからないってことでOKですか?

 

体を鍛えていればコロナウイルスは入ってこないと風邪を引いてる体鍛えてる人に言われた。

そっかー・・・じゃあなんで風邪ひいてるんだろう?

コロナってそんなに人を選んで「ああ、この人体鍛えてるからやめとこ」っていうもんなんだ、そりゃ新型だね!

 

もうそろそろ笑うしかなくなってきました・・・。

 

水道水から感染するからこの水を買うといいとセールスマンがやってきた。

プールでよく子供がもらってくる咽頭結膜熱(アデノウイルスによる感染症)や急性出血性結膜炎でもあるまいし・・・。

もし、水道水から感染するのであれば日本中感染していない人を探すほうが大変だと思います。

 

あの手、この手でセールスをしてきますが、引っかかる人はいるのだろうかと思うぐらいですが、引っかかる人がいるから減らないんでしょう。

 

引っかからないためには、まず深呼吸して即決せず、自分の尺で考えてみていただければいいと思うのです。

「コロナ」と言う単語を出してきたら「インフル」に言葉を置き換えてみてください。

さて、インフルエンザ予防に大事なことはセールスマンから水を買うこと?筋トレすること?

大仏を建立すること?無農薬野菜食べること?

 

違いますよね、そう言うことです。

 

正直最初は笑って

「まじかー語呂合わせ作って大仏建立しないと!」

と言っていましたが、本当に大事なことを見落とさないようにしないとなりません。

 

正しい報道と、不安を掻き立てるような報道が減りますように。

クスッと読んでいただければ嬉しいです!カンザキでした。

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.