サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

キャラものアニメ映画と侮ることなかれ、すみっコぐらしの映画は大人も感動する映画でした。

少し前に公開されて、もうamazon prime Videoで見ることができます。

もう何度見たことかわかりません。

ひたすら癒され、しんみり涙が溢れる映画は久々でした。

 カンザキサツキです。

 

すみっコぐらしって知ってますか?

リラックマやたれぱんだを作っているサンエックスのキャラクターです。

小さな子供から大人まで、特に女性が好きな方が多い印象があります。

友達の子供がハマってたり、親戚の子供も学校に持っていく諸々のものがすみっこぐらしで揃ってたりします。

www.san-x.co.jp

 

最初、映画公開と聞いてどうせ子供向けでしょと思った自分をぶん殴りたい。

HPを見てもお子様でも見やすい可愛らしい感じに作られていて、元々この子たちに声もないので、どういう作品なのだろうと言う気持ちと、

幼稚園ぐらいの子供ちゃんが楽しいアニメ作品なのかな?と思っていました。

sumikkogurashi-movie.com

 

でもね、全然違うんですよね・・・。

 

ほっこりして感動してウルッとする大人が泣けて、心があったまる感動映画です。

イノッチと本上さんのナレーションがとっても優しくて心地良くて、絵本を読んでもらっているようなそんな懐かしい気持ちで見ていました。

基本的にまったりほっこりして、すみっコちゃんたちのキャラもしっかり感じれて、クスッと笑ったりできる中に涙がホロホロと溢れる内容です。

もちろん子供さんには楽しい内容ですが、大人のぼくたちが忘れがちなお友達への思いやりや、

普段すみっコで内気に生きてる人の葛藤がスマートに描かれてる、本当にいい映画だと思う映画でした。

そんなぼくも隅で静かに生きてる一人ですけど・・・。

 

1回目より2回目、2回目より3回目に感じ方が変わる映画でした。

アニメ映画だと、ゆるめのキャラのキャラもの映画と思わず、たくさんの方に見て癒されて欲しいと思いました。

是非お勧めしたい映画です。プライム会員なら無料で見れます。

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: Prime Video
 

 

元々えびふらいのしっぽちゃんととんかつが好きですが、

映画を見てざっそうとぺんぎん?がとってもいい子すぎて・・・家にすみっコちゃんたちが増えそうなカンザキでした。

 

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

 リラックマにどハマりすること10年、サンエックスさん信者です。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.