現実味が帯びてきました!
1日も早く貰いたいと思います!思っています!
しかしぼくより先にお金が必要な人には先にあげてくださいお願いします!
10万円もらったら・・・
コスプレ衣装を買わず、地元で金を使おう!
もしくは、自粛解除後の田舎でお金を使おう!
全て使おう!現金使おう!
カンザキサツキです。
周りもそう、ぼくもそう、そう、10万円!!でございます。
ありがたい事に、収入減でも本業の会社員の給料は毎月定額支払われるわけで(テレワークにならない職種)
もちろん副業の所得がないので割とカツカツの生活はしていますが、
交通費が無い、出費が最低限に抑えられている状態なのでなんとか、もっています。
まだ貯金は切り崩さずなんとか持ち堪えています・・・ありがたい身分です。
その代わり、ボーナスもないし、昇給もないし、頑張った分評価されるような給料形態では無いので、自営業でガンガン稼いでる方を見るとやっぱりうらやましくなります。
今のモチベーションは全てが
「10万円もらったら何に使おう」
でいっぱいです。
できる限り現金を地元の個人店や田舎に帰った時直売所で使い込みたい。
普段amazonか楽天か・・・がメインのぼくですが、この10万円は何のためにあるのか。
本来、所得が落ちた世帯への施策がメインでしょうが、
所得が落ちた世帯に、個人経営のお店だって含まれると思うのです。
(だって自粛協力金や、貸付があっても支払い条件や圧倒的に店を動かすのに無理な金額だもん)
大型チェーン店や、大企業は顧客数が多いでしょう。
もちろん顧客数が多い分、損益も多かったでしょう。
ですが取り返すチャンスも多い筈と思うので、ぼくはできる限り地元の商店街や、
田舎に帰った際に直売所や、お出かけした際に出かけた場所で使いたいと思います。
そのための先行投資と予行練習は完璧である。
・お出かけするための靴(amazonで買った)
・お出かけするための服(ユニクロオンラインでいつものレギパン買った)
・お出かけが楽しくなるカメラ機材(amazonで買った)
・お出かけが楽しくなる帽子(楽天で買った)
・お出かけでコミュ障出無いように楽しくなる予行練習(日々の引きこもりの一人遊びで完璧)
お前ネットで買ってるやないか!!
と言われてしまえば元も子もないのですが、
まだ10万円もらってないので、キャッシュレス決済の還元やクレジットカードのポイントバッグは盛大に使いたいと思っています(必死の節約)
さあ、後は買った服が春物であるという事なので夏までに自粛解除していただかないと!
そして、ファミリー世帯で「俺には一銭も・・・」というパパさんが周りに多いです。
是非、いつも夜遅くまで家族のために働いてるパパさんにも、少しでいいのでご褒美をあげてくださいね。
そしてそして、介護施設などにいる高齢の家族がいる方は、
是非新しい靴下、お出かけに羽織れるお洋服など・・・安くていいんです。
少しでも変化があると心が晴れやかになります。
超特別じゃなくていいんです、ただそれを持って顔を見せてあげてください。
それだけ元気に、笑顔になられます。ぼくはそういう場面をたくさん見てきました。
家族っていうのは特別なもんです。
是非、少しでも”生きた”お金になりますように、と願っています。カンザキでした。
あわせて読んでいただけたらうれしいです。