サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【新たなベランダ活用を始めました】この夏もたくさんお日様の恩恵を受けたいと思います。

ぼくの家はお日様が当たらないため、今家庭菜園は祖母の家のベランダをお借りしています。

借りているベランダの他の植物の手入れや掃除をやっています。

梅雨も明け、かなり夏を感じるようになりました。

カンザキサツキです。

 

日課のベランダ菜園の手入れ中あまりにも暑いので、上着を脱いでいたら超気持ちよかった。

別記事にUPすると思いますがしそ太朗の手入れなどをしてたらあまりにも暑かったので、

一枚脱いで作業をしていたら、すごく気持ちよかった。

 

元々、サバイバルゲームで夏も冬も外で過ごす休日が当たり前だったり、

子供の頃も自然の中で育って遊んできたので、夏は汗だくにって遊ぶことが最高の楽しい思い出でした。

 

今年は特に、好きなことができない中です。

ベランダ菜園を始めたのはその代替え案でもありますが、最高に気持ち良い日差しを目一杯に浴びました。

 

日焼けをしたり、しみができたりを指摘されてもあまり気にしてない人です。

サバイバルゲームでできた傷のシミだけは不自然にでかいので消そうと思っていますが、

小さなシミたちは気にしないし、青白いより健康的な肌色ならそれでいいと思っています。

 

お日様の光を浴びるのはとっても気持ちいい。

もう最高に気持ちいい。

気持ちよくお日様を浴びました。

f:id:kanzakisatuki:20200802202804j:plain

最近腕を鍛えきれてないので細くなってきましたが、

きっと筋肉も喜んでます。

 

ベランダでも熱中症になるので注意が必要です。

今年も非常に暑いです。とっても暑いです。

ぼくの知ってる子供時代の夏と全然違います。

都会は天気予報の気温より体感気温が高いです。

 

そして紫外線の浴びすぎはシミだけじゃなくて、火傷のようになることがあるので注意が必要です。

 

全くの引きこもりのように見られてますが、

ちゃんとベランダでお日様浴びてるアウトドアな引きこもりに進化してます!

 

日光浴は幸せホルモンと言われるセロトニンの分泌を促進するので気分転換や、

憂鬱な気分が晴れたりするようなので、ぼくのようにちょっと引きこもり癖がついてきたらぜひちょっとお日様を浴びてみてください。

f:id:kanzakisatuki:20200802202800j:plain

あー気持ちよかった!

ベランダを本格的に片付けるのはもう少し涼しくなってからにしようと思っているカンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.