サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

SAO(ソードアートオンライン)が素晴らしいのでオススメしたい。

かくして、自分もハマったのは実はアニメの二期が終わってからです。

確かなんとなくAmebaTVかprime Videoで気になってみたのがきっかけだと思います。

 

気がつけばアスナとキリトのコスプレをしているので家に剣と衣装があります。

f:id:kanzakisatuki:20200909203524j:plain

コスプレイヤー復帰したはじまりはアスナさんでした。

カンザキサツキです。

 

MMO(Massively Multiplayer Online)が舞台のライトノベル原作のアニメです。

MMOとは複数のプレイヤーがオンライン上で同じ空間(マップ)で一緒に遊べるゲームのことです。

 

今の時代じゃ近い未来かもしれない、仮想現実のオンラインの世界に意識ごとフルダイブして遊べるオンラインゲームの世界に取り残される話がSAOのアニメはじまりです。

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

  • メディア: Prime Video
 

オタクな自分は「いつかこうなるかもしれない」という怖さとか、

いつか将来はバーチャル空間で生きたいと思いながら生きてました。

 

その後、シリーズは続き、色々と推したいポイントがあったりするのですが、長くなるのでざっくり感想をお伝えして割愛します。

 

シノンちゃんまじ可愛い、リーファちゃんの胸に埋もれたい。

ユウキちゃんの笑顔が無敵すぎる、エギルさんたまらん。

子安さんまじ子安さん。

 

そして劇場版SAOは、何度見返したことかというのは語り出したら止まりませんので同じくざっくりざっくり感想、

ユナちゃん本当可愛い、アスナさん本当可愛い、キリトくんまじキリトくん。

と一緒に劇場版が見れるリンクだけ貼っておきます。

 

そうやってどっぷり沼にハマった作品が最終章です。終わらないでって思ってます。

感慨深いものがあるというより、この設定のお話ならずっと終わらない。

と思いたいけど、終わらないとキリトくんとアスナさんが幸せになれないんだ!と思って毎週タオルを顔に当てながら見てます。(毎週泣いてる) 

この今季の前に見るべきはもちろん最初のSAOからがオススメですが、

こちらの作品の続きになりますので、こっから見られると良いと思います!

腐ってない心でみてもこの主人公二人がどうしても主人公とヒロインでしかないのですが、

正直言えば、ゲームの世界の話という設定なので一般受けしないアニメだと思いますが、

友情とか信念とかそういうものを感じれる素敵な作品だと思います。

 

何より主人公のキリトくんがかっこいいんです!!結婚してください!!

え?どういうこと?と思われるかもしれませんが、すごく強くてワンマンな感じはするのに、

実は涙脆くて優しくてモッテモテでいつも周囲に女の子が寄ってくる魅力的な人なんですね。

そんなモテモテの誰からも愛される人がお嫁さんなら最高に自慢じゃないですか?

 

正直ここまでハマると思わず、最初はヒロインのアスナさんが推しだったのに、

いつからかキリトくんガチ勢のメスになって何度も一期のアニメから今期まで見ています。

(定期的に一挙放送してくれるAmebaにつられてます)

 

乙女チック全開に、こんなに愛してくれる人生の伴侶がいたら幸せだなーとか、思ってみたり、

現実世界がしんどすぎるので早くフルダイブの世界で仮想現実の世界が現実と思っていきたいなとか思ってみたり、

やっぱりキリトくんが迎えにきてくれますようにと願ってみたりしてるカンザキでした。

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

 イラレの「オブジェクト」に過剰に反応するオタクです。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.