サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

シニア犬に嬉しいもの!新しいちゅ〜る「ちゅ〜るごはん」を愛犬に食べてもらいました。

圧倒的にシニア犬、15才3ヶ月が過ぎました。

最近しんどいが増えてきたけど、おじいちゃん犬の割に元気。

地元の犬友達たちにはいつも撫でてもらってます。

f:id:kanzakisatuki:20200912195535j:plain

いつもそばにいてくれて、本当にありがとう。

カンザキサツキ(抱っこ担当)です。

 

圧倒的シニアで食の細さに磨きがかかってる愛犬に嬉しい商品だこれ!

f:id:kanzakisatuki:20200912170215j:plain

ちゅ〜るですね!

と言わんばかりの息子のワクワク感がすごい。(可愛い)

 

そう、ちゅ〜るはうちの息子もちょっと食べさせすぎて飽きた時もあるけど、

おかしなぐらいテンションの上がるおやつです。

いろんなシリーズが出て本当に助かっています。

 

そのちゅ〜る様から、ごはんが出ました。主食です。ありがたいです。

f:id:kanzakisatuki:20200912170217j:plain

とは言え、もしこれを主食として与えるならかなりの本数がいります。

我が家は、ちゅ〜るで薬を混ぜてあげてるので、これだとカロリー摂取ができて

朝ごはん食べさせるのも大変時間がかかるので、ありがたい!

 

一点気を付けないといけないのは、

ウェットタイプのフードなので、お腹が緩くなる場合があります。

あとアレルギーの子とか、市販フード合わない子は気を付けてくださいね〜。

 

野菜入りが苦手な息子ですが、これは食べてくれました!食べてる姿がかわいい。

f:id:kanzakisatuki:20200912170213j:plain

心臓だけでなく膵臓や胃腸も弱ってますが、

本当は心臓の治療食フードがいいのでしょうが食べないし、

高齢だしもう好きなもの食べさせてあげてと獣医さんからも言ってもらってるので楽しく食べていただきました。

うまいこと薬をおり混ぜて与えないと

「薬!!」

となってしまうとしばらくそのおやつやフードを食べてくれなくなるので細心の注意を払います。

賢くて困っちゃう(可愛い)

 

他にもスティックなど様々な商品が出ていますちゅ〜る様の回し者ではありません。感謝の気持ちが溢れています。

しかし、本当に助かっています。

若い頃、シニアになってすぐの頃と比べれないぐらい食べなくなったり、

今日元気だなと思っても、夜にしんどくなったり・・・心配事が増えます。

 

一番しんどいのは犬なので、少しでも穏やかに、少しでも緩やかに過ごしてくれるように飼い主なりに努力していこうと思っています。

 

もし、ちゅ〜るじゃカロリー足りてないんだなーという飼い主さんがいたら、

候補の一つに入れて探してみてくださいねー!

 

読んでいただけたら幸いです!

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.