サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

198円で維持できるぼくのメンタル。『母ちゃんの匂いに似てる匂い』にホッとする毎日をゲットしました。

子供の頃から、母の匂いがいい匂いです。

それは今も変わらず、母の匂いはいい匂いです。

母ちゃんの匂いが大好きです。

実家に行くと、母ちゃんの匂いです。

ちょっと気持ち悪くなってきましたね!

それぐらい今日もどうでもいいこと書いてます。

f:id:kanzakisatuki:20201010131912j:plain

カンザキサツキです。

 

先に書いた通り、母ちゃんはいい匂いです。

こたの母ちゃんのぼくではなく、ぼくの母の話です。

昔から、母ちゃんっていい匂いで、安心するんですよね。

それはきっと自分だけじゃなくてみんなの母ちゃんもそうだと思う。

 

そんな母がなんでいい匂いなのか気にしたこともなかった。

当たり前に母ちゃん=いい匂いだから仕方ない。

 

それはきっとせっけんとか、お日様のにおいが母ちゃんの匂いと思ってたけど違った。

実家に行くたび、母が家で使ってる芳香剤を真似してみたり、真似してみたりした。

同じ香水を買ってみた。

これじゃない、これは母ちゃんが働いてる時のかっこいい匂い。

 

それでもなんだろう、これじゃない母ちゃんの匂いはこれじゃないんだなーと模索していた。

なんなんだろう、母ちゃんのこのいい匂い・・・。

 

ある日、いつも使ってる柔軟剤を切らしてしまい特価の柔軟剤を買ってピンときた。

f:id:kanzakisatuki:20201010205541j:plain

裏切らない香りって書いてる!!

完全一致じゃないけど、子供の頃からいい匂いの母ちゃんの匂いはこの匂いに近い!

 

完全に一致じゃないけど、ぼくのホッとする匂いに出逢ってしまった。

あまりの嬉しさに、撮影会を開催してみました。

f:id:kanzakisatuki:20201010205545j:plain

正気に戻って消しましたが、それぐらいの感動を覚えました。

 

そして意気揚々と母に報告をしてみました。

母から帰ってきた返事は「へー」でした。

 

いいんです、娘が稀にテンションが高く、自分から率先して話した内容の返答がこれでも!!

だって、普通に考えたら「これさつきと同じ匂いや!すごい!」って言われたら気持ち悪いもん・・・。

 

柔軟剤入れすぎの人にたまにうえってなる時があるので、自分も気をつけないといけないな。

 

母のようにいい匂いを発する人は素晴らしいと思います、カンザキでした。

多分、ずっとソフランアロマリッチが廃盤にならない限り、ぼくは使うことでしょう。

熱く推奨したいのでたくさんリンクを貼って終わろうと思います。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.