サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

パンストは一か八かな人生とさようならしました。かかとのカサカサとさようならした。

きっとこのブログにTwitter経由で来る方は殿方が多いことでしょう。

なのでちゃんと書く必要があると思うのです。

女ってな!!色々大変なんやで!!ってこと(多分自分がズボラなだけですけど)

カンザキサツキです。

 

長年の悩み!かかとのカサカサはパンスト着用時に破れる可能性を秘めていた。

自身の足の不具合もあるのでそれは仕方ないことなのですが、それでも定期的にケアをしてても追いつかない。

いいパンストほど即効破れ伝染して悲しみに打ちひしがれるので60デニール以上の分厚めのタイツがいい!

(でもかかとに引っかかって痛い)

いつもパンストは一か八かで履いていました。

今の仕事になってパンスト履くのはスカートでスーツ着る時ぐらいになったけど、やっぱり一か八か。

撮影会ではドレス着用以外は足のケアをしっかりしてるのでパンスト履きませんって人です。

 

今までトライしたケアは合わないものが多かったり、効果がなかったり掃除の手間が多かった。

軽石で擦るというものが一番ベーシックだと思うけどあの削れる感じが超苦手です

あとは、これで洗えばかかとツルツル系石鹸も、使い切ったけどダメでした。

 

なので定期的にベビーフットや類似商品を使っていました。

効果は抜群だ!

なのですが、かかとの皮が脱皮するようにめくれ始めると部屋に皮が・・・。

布団に皮が・・・。

靴下脱ぐと皮の塊が。

あとやっている期間を忘れてマッサージの予約した日の悲劇をぼくは忘れない。

 

そして、またかかとがカチカチになって、またやるの繰り返しでした。

割と頻繁に使ってしまうけど、裸足になる機会が2週間程度ないかを見越してやらないといけないのでなかなかできる日を設けれなくなっていました。

 

削るの超苦手な自分ですが、レビューを見て買ったら最高でした。もっと早く買えばよかった。

f:id:kanzakisatuki:20201024123540j:plain

ドクターショールベルベットスムース

これ、まじでもっと早く買えばよかった。

削ってる感覚が非常に少なくて、あまりストレスを感じませんでした。

 

デメリットを2つほどお伝えすると

・めっちゃ削れた粉が出るので風呂場などでやったほうがいい
・きれいになるのが気持ち良すぎて削りすぎ注意

です。

広告を敷いて明るい部屋でやったらいけるでしょ!と思ったけどレビュー通りでした。

結構散ります。

 

一度できれいきれいになったのです!!

 

だいたいドラッグストアで3000円前後

ヨドバシドットコムだと3000円以下ぐらいです。

amazonにもメーカーHPから商品ページリンクありますが、出品者が多いので公式販売の出品者から買いたい方は注意を!

 

そして、もう一度書かせてください。

何してもかかとがガサガサゴチゴチ、鱗みたいになってる方はまじ買って損しないと思います。

鱗レベルのかかとを持っていたぼくがいうので間違いありません。

1日でキレイキレイなりました!

 

もちろん削りすぎは逆に肌にデメリットになりますのでやりすぎ注意と、保湿をしっかりを忘れず!

 

オススメなので美容ブログじゃないけど書いてみたカンザキでした。

 

ストッキングは圧倒的グンゼのサブリナ派

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.