サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

ユニクロのヒートテック毛布、本当買ってよかった。犬と一緒に寝てる人にもお勧めしたい。

寒がりです。

寒がりなのに、寝るときに長ズボン履いて寝ることが苦手な人です。

寒がりなのに電気毛布が苦手です。

THEめんどくさい人です。

 

カンザキサツキです。

 

ネットで話題のヒートテック毛布、昨年は売り切れで買えずでしたがゲットしました!

f:id:kanzakisatuki:20201108231446j:image

買えた!!

色はシンプルなものしかないので、

普段カラフルなキャラものの毛布を使ってる自分にはすごく…不思議な感覚でした。

(ミッキーなどのものも今年出るようです)

 

こんなに薄くて温かいのだろうか…。

という気持ちになるぐらいの厚みです。

 

我が家は犬と一緒に寝てるのでいい布団が使えません。

f:id:kanzakisatuki:20201111200404j:plain

いつもベッドのど真ん中で寝てらっしゃいます。

いわゆる、いい羽毛布団といい毛布は押し入れの中で眠ったまま、犬と一緒に寝てるので使うことができません。

理由は以下の通りです。

 

まず抜け毛。

こた社長は本当よく抜けます。スムースコートチワワはよく抜けます。

 

そして粗相。

高齢になり更に心配が増えました。

おむつから溢れる日もあるし、突然吐くこともある。

 

何よりすぐ犬臭い。

(これは飼い主的には全く気にならないのですがね…)

 

通常の毛布は洗濯機の毛布コースで洗っても1日で乾かないのが難点です。

ヒートテック毛布はあたたかいだけじゃなくこの悩みも解決してくれる毛布でした。

冬場洗いたいけど、なかなか乾かないって言う問題も解決ですね!

 

洗濯機の通常コースで洗える!

すぐ乾く!

そしてやっぱりヒートテック毛布まじあったかい!!

 

控えめに最高です。

明け方寒くて目が醒めることがなく、

夜中犬が暑くなって布団から出て行くこともあります。

…まだ11月なのに早かった気がしてしまう。

 

でも本当あったかくて最高です。

 

あと1枚あれば挟まれて眠れる…。

敷き毛布にしてるという方を発見し、

これは!!たまらん!!と思います。

が、ぐぬぬ…安くないぞ。

あったかい系の敷き毛布の安いのは2000円ぐらいで買える。しかしこの暖かさは無い。

 

いいのか?神崎。

いいのか!?甘えて!!

いいのか!!?となっております。

 

……これ買ったら、家の敷き毛布を山の家に送れば…

いや本当はこんなあったかい毛布こそ山の家に持っていくべきでは?と思っています。

 

本当薄くて軽くて肌触良くあったかいので、この冬は快適に過ごせそうなカンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.