サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

焼き芋が好きすぎて、いつでも食べれるように冷凍庫に焼き芋を備蓄し始めたら超幸せになりました。

いつもは100円ローソンで、売り切れてるかもしれない切なさを感じながら

焼き芋を買いに行きます。

だいたい夕方には売り切れてます。

地元では有名というか、結構自分の周りは買いに行ってるようです。

f:id:kanzakisatuki:20201117202913j:plain

愛犬も焼き芋が大好きなのです。

カンザキサツキです。

 

家で焼き芋が作れない。焼き芋専用鍋を買うか悩んでいた。

 

 

結構いい値段なので元を取れるか心配だったことと、作るのがめんどくさいことと、

狭い我が家の収納のどこに夏場収納しておこうかということと・・・

出来ることなら仕事から帰って、すぐ食べたいし

朝起きて、すぐ食べたいし

おやつに、すぐ食べたいし

と考えていました。

はい、めんどくさがりやです。

 

冷凍の焼き芋というものがあることを知る。価格も産地も芋の種類も様々。

正直、サツマイモを箱で買った方が安い。

多分、100円ローソンで買えたらそれが安い。

でも、やっぱり美味しい芋を毎日食べたい!!

そして気軽に食べたい!!

仕事から帰ってすぐ・・・(以下略)

 

出逢ってしまいました。

もうパッケージが美味しそう。

蜜焼きとか美味しそう。

絶対美味しいに決まってる。

 

というわけで買いました。はい、3袋冷凍でやってきました。

f:id:kanzakisatuki:20201117203652j:plain

一人暮らしの女と、2キロの老犬チワワが食べるのに何日かかるか・・・いや、すぐ無くなりそうです。

冷凍で18ヶ月持つし、

一つずつレンジでチンで食べれるし、

半解凍ならアイスみたいに食べれるし・・・

生活の楽しみの広がりの可能性しかない。

 

f:id:kanzakisatuki:20201117203934j:plain

早速2個くっついていたので2個食べてやろうと思いレンジであっためてみました。

飴のように蜜がくっついていて・・・

もうさながらスイートポテトかな!?ってワクワクが止まりません。

f:id:kanzakisatuki:20201117203935j:plain

皮ごと食べれます!

楽天のレビューだと美味し系以外のマイナス評価で

柔らかすぎるとか、スジが多いというものも見ますが、

え!?全然そんなことないよ!!

2個を犬と人間でペロリと食べてしまいました。

ねっとりしていてしっとり甘くて焼き芋ってこんなに美味しいんだー!と。

 

ああ、もうこれはスイーツ扱いっていうぐらい美味しい。

でもこれとバニラアイスとか、ホイップクリームとか一緒に食べたらもっと美味しい。

 

でも・・・これは家族や親戚に食べさせてあげたい。いや食べさせないといけない。

家族や親戚に食べて欲しい!ので

追加で購入しました。

 

財宝さんは前にお水を買っていたことがあるのですが

間違い無いなーと再認識しました。(個人の感想です)

 

 

ちょっと割高かもしれませんが、心がほっこりするいい買い物したし、

焼き芋が家にあるだけでこんなに毎日が楽しくなると思わなかった・・・。

 

人の幸せは人それぞれ。

すぐいつでも美味しすぎる焼き芋が食べれる生活を送れると思うとニヤニヤしてしまうカンザキでした。

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。 

www.satukiblog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.