サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

ミスコン衣装、ここまで悩むと思わなかった。【ミスコンファイナリストのステージ衣装の悩み。】

このブログを書いてる人、これでもミスコンファイナリストに選出していただきました。

周りもいまだに半分は信じてくれてませんが、ファイナリストです。

www.satukiblog.com

 

初めてのことに一番自分がビビってる。

カンザキサツキです。

 

ミスコンテストといえば、ランウェイ。今回のミスコンテストは新しい。

とはいえ、自分ミスコンテストなんて初めてですけどね!?

勝手なミスコンイメージは、ドレスでキラキラしたお姉さんたちが歩いてくるっと回って歩いて帰るランウェイ。

 

一応ランウェイを少し歩いたことはありますが、ウォーキング苦手なので・・・。

ご縁がない人生です。

www.satukiblog.com

 

問題は歩くこと、だけじゃなかった。

 

2回ランウェイを歩くのですが、ドレスは自分で持ってた。

 f:id:kanzakisatuki:20210116220103j:plain

これで歩きます。

大阪で撮影会に出るようになって、事務所をやめてフリーになってすぐ、

配信をしている頃に来てくださってる方達と一緒に購入を決めた1着。

お気に入りのこれを着ます。

 

問題はもう1着です。

 

仕事の服で歩くパートがあります。その衣装についてすごく悩んでいます。

仕事の服って、なんの服!?問題が切実です。

 

【問題1】時間とヘアメイクの都合

着替えの時間や髪の毛、メイクの関係で普段の仕事のアニメなどのコスプレ衣装を着用する時間はありません。

颯希としてやっているご存知の仕事は、撮影会です。

主にアニメキャラの衣装が多いので、と思いましたがこれはダメだ〜となりました。

 

【問題2】あくまで神崎颯希(カンザキサツキ)である前提の都合

本業は会社員です。というか社畜です。

しかしそれは神崎颯希のカテゴリに含まれません。

そして仕事をしてる時の服、レギパンにパーカーに眼鏡にクロックスでPCの前にいるだけです。

ランウェイを歩けるような装いではありません。

 

【問題3】自分の仕事をどこに着地させるか問題とそのための荷物問題

自分の認識を客観的に確認してみました。

アニメのコスプレが多い撮影会モデルである。→問題1で却下

水着も多い。→今回水着審査はないから着ない

サバイバルゲーム→がっつりドレスとメイク道具とハイヒールありきで全部持っていけないぞ

 

そうだ、撮影会でほぼ銃だけど刀もだし、武器を持ってる人だ。

銃を格好良く正しく構えるモデルでした。

 

問題はそこからでした。どこに着地するか問題。

コスプレ系によるのか、サバイバルゲームのゲスト参加させてもらってるのでそれに寄せていくのか。

f:id:kanzakisatuki:20210116215522j:plain

悩んでる履歴がこんな感じです。

ただ、仕事とはいえ家族にも今回のことは伝えてますし、職場にも伝えてます。

学生服はちょっと着れないし、(SNSではいいと思うと言われましたが)

 

自分の狭い世界だけじゃない人たちが大勢いる場面、

このあとの未来を見据えてということはとても大事だと思っています。

 

しかし、何より大事なことは、

これが、カンザキサツキです。

を忘れないことだと思います。

でも、流石にコスプレでも学生服+武装合わせた関係だけは避けたいと思います。

 

知らない人が見ても、この人こういうことしてるのね!がポイントだと思うので、

これが、カンザキです!というものを継続し2月まで追い求めたいと思いますので見守っていただければ幸いです。

 

HPはこちらです。

www.miss-viviana-japan.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.