サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

緊急事態宣言延長で、正直しんどいけど今が勝負だと奮い立たせて引きこもる強い決意です。

なぜだろう、撮影会をお休みするというと、個別に撮影してあげるって言われること。

なぜだろう、撮影会はお仕事なのに、してあげるってなんだろうちょっと上から物申されてる錯覚。

この件は明後日ぐらいに投げておきます。

 

新規感染者が突然急激に減ってきてる。

自分がこの1年かからなかった。

ほか、自粛疲れたとか飽きたとか様々な要因がきっとありますが、

今こそ油断せず行こう!って思う気持ち。

今が勝負だと思う強い気持ちを持っています。

 

f:id:kanzakisatuki:20210202210433j:plain

油断せずガンガン予防をしてこうぜ!

カンザキサツキです。

 

ぼくの周りでも自分は大丈夫的な謎の世界観で油断ばかりの人、増えてきた。今がより一層の引き締めどき!

減ったから出かけようの思考は正常ではないと思っている。

希望的な数日後だった7日の解除日が翌月の7日に延びた絶望と合わせて、

数字の上で減ってる今が一番謎気が緩む時。

 

だったらすべきことは、自分は今一度の引きこもり強化だ

(個人的にご褒美の気持ちを持っています)

 

確かに、撮影会に出るというのはお仕事なので不要不急ではない。

しかし、自分にとっても都会に仕事に出かけるとやはり気が緩み寄り道をしたくなる。

甘えたくなる気持ちは誰だってやってくる。

真面目度が強すぎるぼくだって甘えたい日はあるし、

背景には高齢家族もいる、少人数すぎる小さい会社は一人欠けたら動かない。

 

よし、引きこもろう、巣籠ろう、あと少しの辛抱・・・

というか後少ししか引きこもりが正義な時代を楽しもう。という前向きな思考です。

※できる限り引きこもりたい性質を本質的に持っています。

 

正直、定額給付金くれよって思うぐらい切実な切迫してる状況ではあります。

収入は落ちました。生きていけるけど、ギリギリだし貯金もちょっと崩した。

でも仕事は最低限あるし、なんとか生きていけてます。

 

でもやっぱり厳しいし、自粛協力派だから10万円じゃなくていいよ20万円でもいいよくれよって思ってます。

30万円もらったら25万円外食に使ってやるよ!って言いたいぐらいです。

そしたら、今理不尽に休業したり時短してるお店が喜ぶじゃんって頭あんまり良くないから思っています。

50万円でもいいよ。そしたら45万円外食にお金使うから。

 

あとはフリマやオークションで売ったりしてますよ。

お陰で部屋はちょっとスッキリしましたよ・・・。

 

嬉しい引きこもりと言いながら、結構孤独感に苛まれてちょっと鬱っぽくなってるのは今まで家族と親友以外黙っていました。

家族や親友にまじで病院行った方がいいよと言われる時期が少し前にありました。

何もする気が起きず、食べたいもの取り寄せたりもしていました。

 

これまで働きすぎ駆け抜けすぎのさつきは、充電器に刺さってるだけだから寝ろと

遠く離れている親友にも、諭され・・・初めて感情的に怒鳴られました。

でも、その言葉に救われました。

 

仕事にはちゃんと行ってましたが、気がついたら仕事をちゃんとやって終わってたり、

さすが社畜だなというか1日の記憶がないのは正直今思い返すと怖かったです。

あ、今は大丈夫です!大丈夫ですよ!

 

自粛を頑張るのは正直、引きこもり大好きなぼくでもしんどかったです。しんどいです。

そういう時はSNSやインターネットを見ず、テレビもニュースじゃなくてドラマやアニメや映画に徹すると不安が少し晴れました。

それでも見尽くしてしんどくなりました・・・。

好きなことすら好きじゃなくなる感覚すら覚えました。

 

でも、寝たらだいぶそれはリセットされましたので、やっぱり親友の言う充電って大事なんだなって思いました。

 

あと少しの引きこもり生活(とはいえ会社だけは行ってます、あとはネットスーパーばっかりです)の中で、もう一踏ん張り。

油断してるところにやってくる厄介者をきちんと冷静に追い出せる一人でいたいと思います。

 

今一度、強い決意で乗り切るぞ!

2月22日に今挑んでいるミスコンテストのファイナリストステージがあり、

それだけはわがままな気持ちも含め久々に東京の土地を踏みますが、

それ以外は絶対的に引きこもりたいと思います。

 

油断してる、軽視しすぎな環境にある状況に生きてることを忘れず、

自分と家族と友達と大事な人たちの命は自分が守ろう!

カンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.