サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【ミスコンの話】女の子って大変ねって今更気づいた女性です。ネイルチップとの和睦を目指す2021年が始まっていました。

ミスコンに出るとなってから、初体験が多すぎる。

イレギュラーすぎる毎日です。

f:id:kanzakisatuki:20210218194840j:plain

カンザキサツキです。

 

ミスコンに出ることになり、協賛サロンさんからネイルチップを作っていただけることになりました。

普段を知ってる方ならご存知、マナキュアすら、ろくに塗らないのは

綺麗に塗れないからということが1番の理由であり、

そして仕事でネイルができる職業についてたことがほぼない。

 

やってもいいところであってもシンプルなものに限るだったし爪にかけるお金ないし、

一回のネイル代でBB弾3袋買えるならって思ってきたし、

そもそも興味がなかったしまさかこのタイミングでネイルチップデビューすると思わなかった。

そしてちゃんと経験していればよかったと後悔もしました。

 

当日までネイルチップと和睦できるか己の心と戦いが始まりました。 

 

そもそもネイルチップは何で貼り付けてるか知らなかったから、調べるところから始まった。

まさか取り外しできる専用のりや、両面テープでつけられてるなど思ってませんでした。

つけたら取れるまでつけ続けてるのかと。

 

何より、地元のドラッグストアやコスメ用品売ってる店行っても案外売ってない不思議。

 

ネットで買おうと思い、調べてみてわかったことは、

中には一度外れたらチップごと破棄になる強いタイプもあれば、

お湯で取れるシールや液体ののりでネイルチップ痛めず繰り返し使えるものもあるようです。

f:id:kanzakisatuki:20210218195201j:plain

クチコミや記事で紹介されてるこれを買ってみました。

ジェルっぽい透明のシールでお水で洗い流せます。

ゆずネイル推奨 超強力両面テープ 14枚×10シート入り

ゆずネイル推奨 超強力両面テープ 14枚×10シート入り

  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

とりあえず練習した方がよいと助言をいただきました。

サロンさんからも100均にあるネイルチップなどで練習をオススメされたので早速!!

f:id:kanzakisatuki:20210217235915j:plain

おおおおお…。

こんなのつけて普通に暮らせてるのすげえ(原文ママ)

付けたら最後、何もできる気がしねえ。

すでに自分の爪も白いところ見えてるから長いなと思う世界なのに、

すごく・・・長くて無理だこれってなりました。

 

本当に助言通り練習してよかったです!

これは大変!!当日どのタイミングでつけるかマジで悩みます・・・。

 

本当に周りのネイルやってる子達はお金もかけて努力もされててすごいって思いました。

デパートのコスメ売り場に行くこともなくハイブランドのコスメなども使っ他ことないし、

美容室は苦手だし、髪の毛は邪魔にならない、寝癖のつかないが大事。

服はシンプルイズベストに至った人間です。

趣味がお金かかるし、趣味重視なので相変わらず興味が全然湧いて来ません。

 

女の子って日々努力してるんだなとしみじみと感じました。

みんな本当にすごいなぁと感動しかありません。

 

ぜひパートナーがネイルや美容室に行ったら、可愛いねと褒めてあげてくださいね。

f:id:kanzakisatuki:20210217235912j:plain

違和感の塊に慣れることはありませんでした。

そういうことを重ねて、重ねてかわいいや綺麗を作っていっているのが女の子という生き物だと思います。

 

自分に関してはお疲れとビールを出してもらえたらとても助かります。

カンザキでした。 

 

 

合わせて読んでいただけたら嬉しいです。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.