サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【香水が好きな量で試せるサービス】ちょっと割高だけどフルボトルで買わなくても手軽に楽しめるのでおすすめしたい。

サブスク(サブスクリプション)が流行っている中で、

自身が使うかどうか悩んでいた一つが香水のサブスクでした。

無料会員登録まで行って、さあ遂に!と思った時に見つけたサービスが魅力的だったのでご紹介したくなりました。

 

わりと、匂いフェチです。

カンザキサツキです。

 

このブログ書いてる人は、香水をフルボトルで1本買うと使いきれなかったり、お試しで嗅いだ匂いと使ってみると違ったりする経験が何度かあります。

そもそも結構大きい瓶に入ってるから毎日つけるの飽きちゃったり、

転職したら香水禁止だったり、逆に香水つけないといけなかったり。

 

お試しで置いてある香りサンプルと実際自分につけた時の香りが異なったり。

(香水あるあるですよね〜)

 

そういう経験のある人ってぼくだけじゃないはず!

 

香水安くないし、失敗したくないから結局何年も同じ香水リピートしちゃって飽きても冒険できない。でもそろそろ新しい香りに出会いたい!と常に思ってました。

そこで最近話題に出てきたよね、香水サブスク。

月額2000円ぐらいで好きな香水選んで毎月1ヶ月分届けてくれるサービスが出てきて喜んでいました。

しかし、2000円ならもう少し加算すれば安い香水ならフルボトル買えちゃうんだよなーって貧乏性も出てきます。

 

でも何よりは買ったけど使わないが勿体ない、

そして使いきれないと勿体ない。

これに尽きるのです。

 

貧乏性の庶民の考えですが、買ったらきちんと、消費したい。

 

会社のロッカーに香水入れてた時代は飽きたら仕事用にしたらいいや程度しか思わなかったのですが、

今の仕事になってから普段つけれないせいもあり、

買ったら使い切りたい、でも飽きたから新しいのつけてみたい、匂いが抜ける前に使っちゃいたいを強く感じるようになりました。

 

少し割高でも、少量から試せると良いなと思ってた自分に有難いショップができてたことに感動しました。

セレスさんです。

f:id:kanzakisatuki:20210216191918j:plain

www.celes-perfume.com

あ、個人的に好きで買っただけなので案件とかじゃないからクーポンコードとかありません、悪しからず。

 

正直、ちょっとサブスク系より量と価格を考えたら割高です。

ただ、15プッシュ分から買えるというところで本当に「お試し」量で購入できることが何よりのメリットだと思いました。

 

15プッシュで1000円以下で試せるものが結構あるので、

ちょっと使ってみたいとか、気分転換ぐらいに何個か欲しいっていうのに良いなーという気持ちで5種注文してみました。

f:id:kanzakisatuki:20210216191914j:plain

f:id:kanzakisatuki:20210216191916j:plain

こんな感じで届きます。(全て15プッシュ分です)

次にどれ買うか悩んでたアナスイ4種類と、グッチのエゴイストです。

大本命はグッチのエゴイストです。

グッチのエゴイストがメンズ香水で一番好きで、

ぼっちが寂しすぎてぬいぐるみに振りかけるつもりで買いました。

(拗らせ女子の典型例ですみません)

 

5000円以上買わないと送料はかかりますが、送料入れてもそんなに行かないし交通費考えたら安いなーぐらいの気持ちです。

 

届くのはネコポスだったので、仕事から帰ったら届いていました!

これは大変有難い。

 

その中でデメリットあえて言うなれば、

追跡番号と出荷日を知りたい場合は個別に問い合わせが必要(と出荷準備開始のメールにも記載あります)

というネットショップの今の時代の当たり前が無いということですね。

 

何回もメール送る手間が大変な店舗側の気持ちもわかリます。本当この手間をどうにかしたい気持ちあります。

 

ネコポス発送ならクロネコメンバーズだったらLINE同期してたら通知くるから解決なのですが敢えてデメリットを書けばそれです。

 

あとはPCからだとサイトの読み込み時間が割とかかること、でしょうか。たまたま混雑かしら?

 

結局香水サブスクも始めたので、サブスクについてはまた別記事にしたいと思います。

 

かれこれ10年ほどメインの香水はANNA SUIのフライトオブファンシーのカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.