サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

麻婆豆腐好きって勘違いしてた。改めて自分が好きな麻婆豆腐は丸美屋の麻婆豆腐でした。

少し前に、本格的な麻婆豆腐を初体験しました。

びっくりしました。

これは、自分の知ってる麻婆豆腐ではない。

我が人生における麻婆豆腐は、痺れないものだった。

f:id:kanzakisatuki:20210306181901j:plain

カンザキサツキです。

 

これはカンザキが麻痺属性でも付与されているのか!とほざいた、スキルの高い麻婆豆腐を食べたときのお話です。

※オタク脳なのは今更なのでご容赦ください。

少し前に、本格四川麻婆豆腐という名前に惹かれて

テイクアウトして帰りました。

見た目も辛そうで美味しそう…。

丸美屋の麻婆豆腐(中辛)以上を食べたことがない自分にとって未知の領域でした。

 

まさか、麻痺属性のある料理だと知らなんだ。

※花椒のしびれ系の意味です

 

初体験の山椒系の痺れ系はすこぶる苦手の様子です。

辛いものが得意と思われがちですが、どちらかと言えばすごく偏りがあります。

総合的には苦手な人です。

唐辛子辛い系と、わさび辛い系は少々行けますが

中華系の辛いやエスニック系の辛いはダメな人のようです。

(タバスコも苦手です)

特にこいつは許せない・・・。何飲んでも回復しない。

 

今まで本格的な中華料理を食べたことがないだけなのですが

四川料理苦手!!怖い!!口の中麻痺!!

誰か回復魔法かけてあげてください!心身ともにやられました。

 

ぼくが好きな麻婆豆腐は、丸美屋の麻婆豆腐という限定されたものだった。

これは今後も変わらないでしょう。

これを使った麻婆豆腐丼は最高に美味しいですね!!

 

丸美屋の麻婆豆腐(中辛)をこれからもぼくの人生の中では麻婆豆腐として受け入れて、

最強コスパの贅沢品として崇め奉る所存です。

子供の頃、辛かった中辛も今となってはちょっと辛い美味しいな大人になりました。

※辛口への勇気は未だにありません。

 

元々外食しない、あまり好きじゃないのは祖母や母のご飯が世界一と思っていることが根底にあります。

小学校の頃から自炊して、母の代わりに夕飯作ったりしていましたが、 

祖母と母からたくさん料理の基本を教わりましたが、やっぱり祖母と母の作るご飯は世界一です。

なんなら姉やおばが作るご飯も最高に美味しいですけど!!

おうちで食べるご飯が美味しいので、外の味をあまり知らないのは良くないのかもしれませんが、

いい食育をしてもらったのだと思います!

 

お陰で自分も母もたまに食べるカップ麺が背徳的な美味しさと感動を覚える親子です。

そして二人して胃腸が弱いから胃もたれ起こすわけです、親子です。カンザキでした。

 

余談ですが、これすごい気になってる。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.