サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【痩せる場所なくてなんかごめん】エステサロンのお試しに行ってきた。ちょっとセールスにモヤッとしたから書いてみた。

それは、少し前の話。

まだぼくがミスコンに出る!となっていた頃の話。

別に、この外装が変わるわけでもないから最後まで行くのをためらっていましたが、

肩凝りと首こりが酷すぎてリンパマッサージに行きたい!行かなきゃ!と思うぐらいバッキバキになっていました。

デスクワークで酷使しすぎです、

f:id:kanzakisatuki:20210303203817j:plain

疲労困憊ザキことカンザキサツキです。

 

エステサロンといっても内容は様々にあります。

顔を綺麗にしたいフェイシャルエステや、

細くしたい痩身エステなど目的も効果も多種多様です。

ただ効果については個人差があります。という記載はどこも統一です。

医療じゃないのであくまで感じ方に違いはあります。

 

エステだけで痩せたらダイエットサプリはありません。と思っています。

 

今回予約したのはリンパエステ(リンパマッサージ)の体験コースでした。

先に書いた通り、デスクワーク酷使型すぎて、バッキバキでした。

それ以外特に何もなく、まあこんな見た目を今更変えてくれ!

っていっても札束積んで整形しかないですよ。分かってます。

おおよそ改修工事です。理解してます。

 

肩は痛い、首は痛い、頭が痛くてバファリンさま助けて状態。

どうにかしなきゃだけど、いつも行ってる所は仕事終わりに行ける空きがない…

ずっとない悲しい、サロンパス貼ってよって感じの中、

ホットペッ●ービューティーでリンパマッサージで調べて空いているところを発見しました!

…それが今回行ったエステサロンだったんです。

 

予約してからググったらセールスがとかすごい書かれてた。

先にググってりゃよかったですけどね。

まぁ大手エステサロンの覆面調査バイトとかもしてたし、大丈夫だろうと思いながら行ってきました。

 

体験後にしっかりセールスされましたけど、

熱量半端ない感じの割に引きが早かったから助かりました!!

本当にマッサージは上手で、一回で肩凝りだいぶ楽になった気がしたのですごく嬉しかったのですが

都度通い(一回ずつお金払う仕組み)はびっくり仰天価格で、

複数回契約は一回ずつのお金は安いけど回数まあまあ多いなという感じ。

あと、あるある、今日だけ価格。

 

断りにくい感じではないので、それは大変好印象でした。

押しに弱い方にはお勧めしませんが…。

一応ホットペッパーにはセールスしません、って書いてたけどばっちりありました!

 

体験前におや?となった内容がありました。

痩せたくない?痩せたいところは本当にない?という問い。

答えはNoだ!と丁寧に言っておきました。

 

リンパマッサージ目的で痩身(ダイエット)目的ではないですからね。

本当に?本当に?このあと計測しますね!

本当に綺麗になりたいとかありませんか?など

美容意識が低い人だと思われたのか色々チクチクと言われました。

 

リンパマッサージでも計測あるのかとちょっと悲しくなりましたが、 

無事計測で痩せる目的無いっていうことをわかっていただきました。

 

少し残念そうに、

「痩せるところないんですね」

と言われて、勝ったなと思う程度の性格の悪さを発動させてました。

 

体脂肪18%でした。

すべてがよくわからない謎のサロンのグラフの基準より下すぎて、

神崎さんは、痩身はいらないんですね、わかりました、という具合でした。

それでも浮腫が取れたのか少しサイズは一時的にダウンしてましたけど。

 

ただ、本当ゴリゴリ音がすごくて、固まって離れなかった背中の疲労がかなり取れた感じに感動しました。

だからより一層、もやっとした気持ちでした。

高額契約のセールス無かったらなぁと思うのですが、お商売なんだから仕方ないですよね。

お金に余裕があれば間違いなくここでリンパマッサージしてほしい!と思うぐらい気持ちよかったです。

 

最後に鍛えたいからこのプランなら寝てるだけで楽に筋トレが…

と言われたのは結構モヤっとしました。

 

自分は努力して鍛えたいし自分でトレーニングしてることはカウンセリングされるの時にお伝えしたし用紙にも書いてたから…悲しいなぁ。

 

そんな感じでした、カンザキでした。

エステサロンがどこもかしこもそういうものじゃないですが覆面調査行ってると契約しないと帰してくれないサロンもあったので、

サロン選びは慎重に・・・。

 

過去の失敗談書いてます。

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.