サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

遂に!高圧洗浄機をゲットしました!使うのが楽しみです!!使用前に書いてみました。

ずっと必要だと思ってた。

ずっと欲しかった。

珍しく年単位でずっと欲しかった。

なので、買いました。

f:id:kanzakisatuki:20210503193843j:plain

高圧洗浄機デビューします!

カンザキサツキです。

 

悩んだ結果、悩んでいましたがアイリスオーヤマ製にしました!

f:id:kanzakisatuki:20210502202804j:plain

選んだ理由は、

・楽天お買い物マラソン中だった

・買った時はamazonより安かった(しかもデッキブラシセットで)

・タンク付きなので、山の家でも使える

・収納便利

・何かあったら問い合わせしやすい

・静音

・お湯や洗剤が使える

・楽天はデッキブラシセットだった(通常別売)

などです。

 

性能的にはこんな感じです。

f:id:kanzakisatuki:20210503193121j:plain

 

タンク1杯あたりは最大値と捉えましょう。

水圧6.5MPaと見て、すげええええってなりました!すごくない?!と母に言ってみましたが理解されない世界でした・・・・。

ノズルが2本ついていて、1本はターボ、もう1本は幅広と、直噴と選べるので使い勝手に合わせて使うことができそうです!

これは楽しみです!!

あとは、自分はデッキブラシキットありなのでもう1本楽しみがあります。

 

荷物を受け取った段階、未開封、使用前段階で感じたデメリットを敢えて書こうと思います。

本体の重量7キロ

これが結構重たかったです。

未開封状態で箱を持ち上げるときに気づきました・・・。

これ、タンクに水いれて持つってなったら大変・・・。

もちろん先に本体を使用場所に運んで、そっからタンクに水を汲んできて使用という流れですが、

7kgプラスタンク23L分・・・ざっくり30kgを女性が持つのは結構しんどいかもしれないですね。

自分は大丈夫ですが、貸して欲しいと言ってた母やおばが若干諦めモードになる重さです。

自宅まで運んであげるしか方法がない感じでした。

 

あとはコンパクトに収納できるといえ、場所はとります。

お日様が当たる屋外で保管ができないので、屋内かお日様と雨水を防げる場所にこいつを置ける場所が必要になります。

 

また、使ったらどうだったかなど書いてみようと思います!

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.