サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

新たにリングライトを買いました。果たして使い倒せるのか否かまだわかりませんがクオリティ半端ない。

昨年1000円以下で買えたリングライト、

壊れてしまって、引っ越しを機に新たに迎えることになりました。

f:id:kanzakisatuki:20210512070841j:plain

カンザキサツキです。

 

手始めにリングライト買ったら、自撮りのクオリティが上がりました。みんなこうしてたのか!と。

もちろん最新のiPhoneなどではスペックの高いカメラがついています。

しかし高いです。

正直、エントリーモデルの一眼レフ買えるし、ミラーレスもわがまま言わなきゃ買えるぐらいのお値段です。

・・・自分はそしたらカメラの方が欲しいですよね。

 

しかし、一応写真に写ることでお賃金を頂いてる一片ではあります。

SNSにあげる写真は綺麗であるべきというのは重々承知。

なので前回安い自撮りリングライトを買いましたが、不注意でスタンドを壊してしまいました。

www.satukiblog.com

しばらくこのリングライトと100円均一のライト達で乗り切っていましたが、

新たに買おうと思い立ったら買い!ですね!

 

最近のリングライトは「配信用」にも適してるためかしっかりした作りが増えた。

十分、これ外で友達と写真撮るにも活用できるスマホ用三脚がわりにもなる。

何より、配信用って検索ワードがついてるのが納得のしっかり三脚。

TikTokも三脚ある前提よねって感じですものね。(更新してないや)

 

で、使ってる方も良い!と言ってたので真似っこで買ってみました。

f:id:kanzakisatuki:20210509204529j:plain

パッケージでは「はて?」という感じかと思います。

開封しても、数秒どうやって・・・と思ったら説明書入ってました。

説明書が読めない女なわけじゃないんです・・・多分。

※ちゃんと説明書は日本語でした。

 

そして無事に設置完了!

f:id:kanzakisatuki:20210509204540j:plain

スゲエエエエエエエ

前回の1000円クオリティ以上のクオリティだ。

お値段も倍以上したけど、これはすごい!

高さは調節可能です。

電源はUSBなので、ACじゃなくモバイルバッテリーでも可能です。

なのでお外でもOK!というわけですね。

暖色と寒色と明るさも切り替え可能。

 

もちろんストロボや、ソフトボックスの方が綺麗に広範囲に強く光らせることができますが、

手軽にスマホで自撮りのクオリティUPしたいとか、三脚欲しいというには十分すぎるスペックです。

 

欲を言えば、タブレットも挟めると嬉しかったですが、それはまた別で買いますね。

PCいじってる時にサブ用として広げるにもタブレットスタンドは欲しいです!

 

自分はその時の価格を見て、今回は楽天でお買い物マラソンで買いましたが、

AmazonやYahoo!ショッピングにも同一っぽい商品は出てます。

一番都合の良い配送スケジュールと、価格とポイントバックなどでECサイトを使いこなすとお得にゲットできたりしますよ〜。

 

そして来月から、また配信を少し始めさせてもらえそうなので、近づきましたらお知らせしますね!

 

結構便利です!自撮りや配信だけじゃなくてテレワークやリモート会議、リモート飲み会や、

少し暗い部屋でメイクする時にも使えると思う便利なライトだと思うのです。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.