サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

Happy birthday 虎太郎!16才を迎えれるなんて思わなかった!ありがとう!

まずは、お誕生日おめでとう!虎太郎!!

こた社長と呼ばれてたり、

こた、こたくん、という愛称ばかりで呼ばれてますが、

f:id:kanzakisatuki:20210514073441j:plain

正式な名前は虎太郎です。

 

正直この16年目の節目を迎えれるとは思わなかった。

f:id:kanzakisatuki:20210513084940j:image

本当にこれに尽きます。

時折ブログに書いていますが、体調が思わしくないことが多く

認知症と言われ、突然怒ったりすることの抑制が効かなくなったりする日々を送っています。

 

前者の体調については、高齢だから仕方ないことが多いのですが、

それでも彼なりに精一杯生きる姿に応えてあげたいと思う日々です。

 

後者の認知の問題は、食べ物への興味の薄れと突然おもいっきり噛みついたり怒りっぽくなったりする性格の変化と、

それに対して以前はごめんなさい…と謝りにくるのに今はありません。

人間と同じで、気難しくなりました。

 

それでも愛しさは変わらないしむしろ日々愛おしさは積み重なっていくばかりです。

f:id:kanzakisatuki:20210514073432j:plain

怒りっぽい性格になって自己主張が激しすぎる、それもまた、楽しいものです。

吠えることがなかったのに、ワンと吠えてみたり、唸ってみたり、

そういう犬らしい?姿が今までほとんどなかったので、犬を飼ってるんだなーって謎の感動を覚えます。

先代は、欲求吠えと知らない人が来たら吠えて番犬になる犬でした。

こたに関しては、全くそれがなかったので、今うるさいな〜と思いながらも犬らしくていいよ!って言ってます。

 

ペットOKの物件にずっと住んでるから、犬は吠えるものと思ってたけど全然吠えないんだもの。

 

このあとはどこまで積み重ねていくか、が楽しみな我が家です。目指せ最高齢!

f:id:kanzakisatuki:20210514073456j:plain

もう持たないと言われて5年強、あと2週間で先代のミントの16歳と2週間を超えます。

最高齢を目指すことができるのか、大幅な記録更新となるか。

できれば30年も40年もずっと一緒にいたいけど、きっとお別れはそんな先じゃないけど、

一緒に過ごせる、生きれる、隣にいてくれる時間を大事に、

おじいちゃん犬とはいえ、大事な我が子なので一緒に歩いていこうと思います。

 

ずっと毎日毎日わがまま言って振り回していただけることに感謝。

抜け毛の多い、ふわふわもこもこしてない硬めの毛の我が子ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

こた、お誕生日おめでとう。

母ちゃんと一緒にいてくれてありがとう。

 

犬のことはこちらのカテゴリにまとまっています!

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.