サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

一十木音也くん推しなので、夏はひまわりを毎日見たいから植えました。

一十木音也くんのファンです。

音也くんが好きすぎて、持ち物が赤いです。

毎日音也くんを感じていたい。

f:id:kanzakisatuki:20210523211454j:plain

カンザキサツキです。

 

一十木音也くんといえば、ひまわり。なのでひまわりを植えることにしました。

しかし、大きなひまわりを植えることは集合住宅ではできない。

のでミニひまわりを植えることにしました。 

※いろんな出品者がいて、サカタの種がこなかったレビュー多いです※

amazonが出品出荷してるものは間違いないので、買うときはしっかり確認してくださいね!

 

昨年もひまわりを見に植物園に行っていますが、コロナ禍の不安があったのが植えるに至った大きな理由です。

自分が大好きな長居植物園も今閉まっています。

ネモフィラと薔薇を楽しみにしていて、お友達と一緒に行こうと約束までしていたのに、

緊急事態宣言になり休業になりとてもショックです。

 

昨年は行けたけど、今年こんな状況だったら・・・夏に絶対いけるとは限らない。

www.satukiblog.com

そういう気持ちがあり、植えることにしました。

 

土を入れて、指で穴を作って植える。小学校で朝顔植えた時と同じ要領で、簡単です。

詳しい植え方は、袋に書いてありますが、簡単に書けばそうです。

ポイントとしては、種の上に被せる土は少しにして押さえつけない。

ふんわりと。

f:id:kanzakisatuki:20210519083251j:image

こんな感じで植えてあげました。

 

1週間もせず芽が出ました。かわいいです。
f:id:kanzakisatuki:20210519083254j:image

これで種全部です。

全部が全部、芽が出るとは限りませんが、たくさん芽が出てくれました。

 

しっかりお日様に当ててあげる、乾き切る前にお水をあげるぐらいしかしていませんが、

芽が出た時は嬉しかったです!

 

一人で、可愛な〜ってずっと呟きながら、一つ一つ指で優しくヨシヨシするぐらいの変な人です。

とってもかわいい芽を30分ぐらい眺めてしまいました。

大事に育てていきたいと思います。

 

こんなに育てるのが楽しいことにもっと早く気づけば良かった。

カンザキでした。

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.