サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

髪の毛を夏に向けてスッキリさせたけど、また10円ハゲてた。でもすごくスッキリした。

4月にバッサリ行ってから、もう一段階切ろうと思ってた。

なかなかタイミング合わず行けないままだったのでやっと達成しました。

カンザキサツキです。

 

自分らしくあるために形から入りたいと思う人です。

この10数年、伸ばしてきました。

言われるがまま伸ばしてきました。

それは髪が長くないと付き合えないとか、髪が長くないと女に見えないというものだったり、

髪が長い方が仕事がある、見栄えがいいなど様々な理由ではありました。

 

あと天パだから切ったら広がる、切りたくないとか、

自分も美容室嫌いだから伸ばしてた方が手入れの頻度が減らせるとか、顔が隠せるとか、

様々な理由でした。

 

でもそんなウジウジしてた気持ちとかを総まとめしてバッサリ行ってやりたかったです。

その続きでございます。

www.satukiblog.com

 

美容室いく日にだいたい見つかる10円ハゲ。ストレスがもう頭に出るお年頃。

そんなお年頃待ってなかった。

なんでいつも美容室にいく日の朝に見つけてしまうのか。

今回はてっぺんでした。ただただ悲しいです。

 

美容室に行ったら、やっぱり絶対ストレスだと言われました。

自覚しかありません。

 

それでも前回お願いしてた夏っぽく染めて欲しいことと、さらに短くして欲しいことをお願いしました。

 

頭は痛くない?(禿げてるところ)と言われながらカラーしてくれました。感謝です。

 

10円ハゲのところは特に痛くも痒くもないので大丈夫です。

もし違和感あったら気づくもんね・・・。

 

そして、自分の性格を把握してくれてる美容師さんが、満足するだろう長さまで切ってくれました。

きっと、一回短くしたら、今度は伸ばすって言いかねないでしょ?

と笑いながら言われました。

・・・確かにその可能性ある。

 

ということで、しっかりショートカットに切ってくれました。

f:id:kanzakisatuki:20210619192254j:plain

縮毛矯正してるので、それが活かせる(無駄にならない)ようにしてくれました。

大変嬉しい気持ちです。

 

他人の評価、他人の作ってくれる自分も大事だし、そうじゃなきゃ成り立たない仕事をしてる身でもある。

でも、そろそろ自分で生きなきゃ自分が可哀想なんじゃ無いかと思ってしまう日が増えてきているので、

自分らしい外装を作ってこれが自分だと知ってもらえるように仕向けていきたい、カンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.