サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

少し前にプロパーで買った靴、プライムデーでめっちゃ安くなったけど、苛立ちより感謝だったことをお知らせします。(経済回した日記)

時期を見誤ったが故の失敗は、皆一度は経験している事でしょう。

自分も以前はいわゆるアパレル業界だったので

明日から値段下がるよって言いたくても言えないジレンマで生きていました。

タイミングって大事。

でも待ってたら売り切れることもあるから本当タイミングって大事。

f:id:kanzakisatuki:20210623200045j:plain

カンザキサツキです。

 

つい先日プライムワードローブで試して買ったサンダルがまさかの半額以下に。

www.satukiblog.com

 こちらの記事に書いた、ニューバランスのサンダル、まさかの半額以下になるとは思ってなかった。

それへの自分の気持ちの面での憤りと、悔しさのあまり経済回しただけの日記です。

悪しからずご了承ください。

 

アパレルは特にそう言うことあるから、自分も販売員してたから値下げ時期はなんとなくわかるし、

amazonセラーの一人でもあるので、突然すごい勢いでamazon在庫が値下がりするのも分かってるつもり。

でもここまでこのサンダルが下がると思わずでした。

 

一瞬、Amazonの自己都合返品を考えたし友達にも返品したら?って言われたけど、実質損するからやめました。

プライム会員ですが、プライムだろうが良品の返品は自己都合返品です。

そうなると開封済み商品は満額返ってきません。

8000円弱で買ったこのサンダル、4000円で返金してもらっても、4000円でまた買ったら結局一緒です。

そう言う計算はできるようです。

 

無駄金叩いた?泣くしかない?

いいえ、そうじゃありません。前向きに考えてみましょうよ!

 

そうだ、すごくいいサンダルだったから

もう1足折角のお得な時に買っておこう。

 

なかなかいい靴に出会うことはありません。

ましてや足が個性的な痺れ属性付きの自分はさらに狭き門です。

何より大阪にいて、靴を試着しにいくに靴屋の入っている商業施設はしまっている時期に、Amazonなら試着購入できるから失敗しないで買えたんだもの。

ありがとうって気持ちが溢れてきました。

 

8000円の靴で夏しか履かないにしても、もう1足が安く買えたら気楽に履ける。安心感。

スポサンの流行が終わったよを言われても、お出かけ用にしなきゃいいんです。

とはいえ、スポサンずっと流行ってるし、コロナ禍じゃなくなれば旅行やアウトドアでも使いたいし、使えるし、絶対いい買い物。

 

ましてやニューバランスがここまで安く買えるってなかなかない。

大手シューズショップでも定価販売だったし、他のECで並行輸入買って実は偽物だったとかなら逆に無駄遣い。

 

それに、いい物だからとケチケチ履いて、肥やしにして加水分解でダメにしまうより、

お気に入りをガンガン履いても同じものがストックされてる安心感!

f:id:kanzakisatuki:20210623201418j:plain

はい、同じサイズ、同じサンダル、同じもの。

一点いえば、別色のグレーもあったのに、同じ色を買ったという点だけ後で自分がモヤッとしましたが、黒なら合わせやすいでしょう!

 

何年かスポサンを夏は履いていますが、靴下と合わせるのもずっとだし、

歩きやすいし脱げないし、社内履きにしてもいいね!って言う感じです。

 

確かに8000円弱するサンダルは高いです。スポサンだし、高く感じます。

でもさすがスニーカーブランド、ニューバランス。

すごく履きやすいし、今まで履いてた2000円ぐらいのスポサンと全然違う!

 

靴底のしっかりさとフィット感ってやっぱり大事だなと思いました。

 

色違いにすればよかった?と思う気持ちはまだありますが、黒ならなんでも合わせやすいし、いいでしょう!

ちょっと悔しかったけどセール価格でワードローブはできなかったし、結果いいお買い物ができたと思います。カンザキでした。

 

24cmでもよかったかなーとも思うけど、自分の好みは踏み込んでも足の指が絶対でないこそサンダルの正義なので自分はちょっと大きめ履いてます。

(靴下でも履きたいし、電車の中でダイレクトに指踏まれるのもいやだし)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.