サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

やっと1回目ですが当初の予定より早くワクチン接種ご報告です。

全然ワクチン予約取れる見込みがないまま、今年は接種できず終えるのかもしれない。

年内は自分の年代は打てないと思っていました。

 

納税者だから税の恩恵は受けたい、そして安心材料を増やして少しでもストレスを減らしたい!

そう思いながら奇跡的にワクチンの予約が取れた人

f:id:kanzakisatuki:20210821172749j:plain

カンザキサツキです。

 

集団接種のカンザキはモデルナボデーに改造されます!

モデルナなのほうがこうだ!

ファイザーのほうがこうだ!

なんて情報全く気にしてなかったから、モデルナで接種しますと言うと

家族や周りがとてつもなく副反応対策をくれました。

主にスポーツドリンクやアイスです。

 

結構ベロベロに副反応、舐めてます。

病気じゃないならそのうち治るさね。

 

どちらでも打てればラッキー!と思ってたからよしです。

ただ、集団接種ちょっと遠いし初めて行く場所だから乗り換えと会場まで不安な気持ちでしたが、

会社の先輩が何時の接種ならこの乗り換えで行くか、

大阪は集団接種会場に無料バスが出てるからこれも使えると教えてくれました。

 

本当周りにいつも助けてられてばかりです。

 

副反応は過剰に気にしてないけど言われすぎてちょっと会社休まないといけない?と言う不安と心配が気持ちがあります。 

今回自分は副反応多めのモデルナを接種するので

副反応で会社を休まなきゃいけなくなったら…という恐怖を感じています。

とんだ社畜脳ですが、もっと有給使うなら他のことに使いたい!!

 

あ、ワクチン休暇はもちろんありません。

そのため社畜の休業日を潰す必要しかありませんでしたが、仕方ありませんね。

 

でも副反応の後には壮大すぎるメリットを得ることができると思うと、

1日ぐらい副反応に甘えて休んでもいいのかな?と思っちゃうようにしたいと思います。

 

予想以上の副反応がないことを願っていますが、こんな経験二度とできないと思うし自己負担無し、タダでワクチン打ってもらえるなんてありがたいしかないです!

予防接種は本当高いので助かります!

普通に自費でコロナのワクチン接種したらいくらになるかぼくは知らないけど、

インフルエンザでも3~4000円かかるし、

ムンプス6000円ぐらいした記憶あるし、

水痘も結構高かったイメージあります。

 

そう思うと、とってもありがたい!!

そしてコロナ感染リスクと重症リスク減ったら医療費かかるリスクも軽減される!素晴らしい!!

 

反ワクチン、コロナは風邪だと言う人たちに嫌味いっぱいに言いたいことは、

発言と行動は自己責任、ということです。

でもその自己責任の先に巻き込んだ場合はちゃんと尻拭いまでしっかりしてくださいね?と思っています。

ワクチンはATフィールドになると思っているので、本当に接種できる!となってホッとしたカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.