サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

サボテン育て始めました。だって聖剣シリーズが大好きなんだもん。

聖剣3はずっと姉がやってる横で攻略本を押さえたりしてた。

スーファミで一緒にで切るRPGゲームってなかなかなくて、一緒に敵を倒すの楽しかったけどご迷惑になると怒られるから必死だった。

ゲーマーの姉の横にいたので自分でプレイしたソフトより見てたソフトの方が多いです。

 

自分は外でどろんこで遊ぶ派でした。

カンザキサツキです。

何か育てたくなって、マンションの低層階デメリットを感じてる中でふと思いついたはサボテン。

f:id:kanzakisatuki:20210826072905j:plain

祖母の家はマンションの中層階なのでさほど虫の被害がなかった。

せいぜい買ってきたトマトの苗のエカキムシぐらいで、あまりダイナミックに虫がつかない前提で栽培していました。

 

しかし、今住んでいる家、すごい虫被害がありまして、しそ太郎たちが食べられる一方。

どれだけ虫除けスプレーしても食べられる一方。

 

あとは我が家に来るスズメたちがつついたり踏んだりするのでそれもありますが。

 

副反応しんどい中で必要なものをAmazonで購入してる最中に見つけちゃったサボテンを育ててみることにしました。

 

早速開封。土と種が5個入っているので簡単に植えることができます。

f:id:kanzakisatuki:20210826072902j:plain

あと説明書も入ってます!

サボテンは屋内でも栽培できるので、これから秋から冬を迎えるにあたりお部屋でも楽しめると思うのです。

(中の説明書には1年目は直射日光NGと記載されてました)

 

説明書通りに土を入れて水を含ませて種を・・・

いつも種はこぼす自分ですがちゃんと最新の注意を払って植えました。

f:id:kanzakisatuki:20210826072907j:plain

こんな感じで小さくて可愛いんです。

安直な名前定期ですが柱サボテンのサボちゃんです。

 

直射日光禁忌と聞いたのとサランラップしておくと土の感想を防げるとのことだったので、

サボちゃんは室外機の上に置いてみました。

f:id:kanzakisatuki:20210826072909j:plain

無事に芽が出るといいなって思いますが、サボテン結構難しいようなのでしっかり観察を続けていこうと思います。

 

Amazonで買えるサボちゃんと同じサボテン栽培セットは3種類ありました。

ぼくは柱サボテンが可愛いかな?と思ったので柱さぼてんにしましたが、

他にも種類あるのでよかったら試してみてください。

見た目がすごく可愛いです。 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.