サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

話題の鼻の黒ずみとる例のやつ、使ってましたとっても正直なレポです。

流行ってますね、韓国コスメ。

昔から結構韓国コスメは親友が買ってきてくれるので使ってました。

メイクを教えてくれたのも親友でした。

本当感謝してます。

カンザキサツキです。

 

動画でも話題だし、Qoo10で常時上位にいる例の毛穴の黒ずみ用One-day’s youを買ってみました。

f:id:kanzakisatuki:20210912224054j:plain

もうインパクトしかないパッケージ。

実に楽しみです。

 

使い方はすごく簡単で、

洗顔した後にコットンにこれを染み込ませる。

鼻に貼り付ける。

剥がす。

綿棒などで優しく押すと毛穴の黒ずみでる。

 

という感じです。

 

というわけで早速使ってみてました。(愛犬もその時付き合ってくれてました。)

f:id:kanzakisatuki:20210912224028j:plain

いつもこうやって付き合ってくれてた愛犬虎太郎でした。

本当に優しい子でしたが、がっつり貼り付けてる姿は見てくれませんでした・・・。

 

おすすめはひたひたにしまくったコットンを貼り付けることです。

10分〜15分ぐらいでいいと思います。

特に使い方はパッケージに書いてないので、美容系YouTuberさんを参考にしてもらった方がいいと思います。

 

香りはトニック系、メンズの香水系、ミント系というか、草系って感じです。

鼻に貼り付けるのでがっつり匂いを感じます。

そのため苦手な人にはすごく臭いと思います。

自分は大丈夫でしたがいい匂いっていう感じではなかったです、大丈夫って感じでした。

 

綿棒で優しく押し出します。爪で押し出したいけど我慢我慢。

歴史が浅い、小さい毛穴詰まりは出やすいと思いますが、深いもの、歴史が深いものはなかなかもちろん出ませんがちゃんと出ました。

 

ただ、お年頃の自分にはだいぶ物足りない感じもしたので、日々のクレンジングを頑張るをしていきながら使い切ろいうと思います。

 

注意することは2点あります。乾燥対策とアフターケアです。

絶対忘れてはいけないのはアフターケアです。

押せば出るぐらい毛穴を開かしている状態なので、しっかり化粧水と冷やしてキュッと毛穴を締めましょう。

 

そして結構刺激があるのかやりすぎなのか自分は鼻の皮がちょっとカサカサになりました。

なのでしっかり乾燥対策をすることも大事です。

 

要は簡単、しっかり化粧水を使いましょうですね!!

 

ただ自分はリピートしないと思います。使い切ったらクレンジングを見直すに移行していこうという所存。

 

男性も使えるので一応Amazonリンク貼っておきます。

ご興味があったら探してみてくださいね〜!

割とちゃんと女子してます、カンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.