サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

よくならないやね、メニエール。いつどういうタイミングで治るのかわからないやねメニエール。

この1ヶ月、クッソまずい薬を飲みながら生きてます。

毎日が物理的に大回転!!

カンザキサツキです。

 

メニエールで苦しんでいる人です。

何気なくSNS更新してるから、もう元気になったと思われてるようですが、

一時的に聞こえが良くなった以降、また降下傾向でございます。

前触れもなく世界が大回転してるのか自分が大回転してるのかわからないような眩暈に怯えながら生きています。

 

仕事中だけは、まじで勘弁してくれと思うけど、ダメなときはダメです。

相変わらず聞こえが悪いので、耳が遠いおばあちゃんといい具合に会話が成立しないぐらいの面白さはありますが、

それ以外の私生活は困るオブ困る感じでございます。

アクリルとマスクの相乗効果で全く聞こえない・・・。

 

症状が良くならない、寝ていても眩暈で目覚めるので薬が増えました。

相変わらずクッソまずいことで有名なこの水薬とともに、増えゆく眩暈や吐き気を止める薬だち。

f:id:kanzakisatuki:20211002220405j:plain

寝ていて眩暈で目が覚めるということ自体、ありえないなと思ってます。

でも、薬を飲めばトイレ以外目覚めることなく眠れているのでお薬様様です!

ありがとうトラベルミン!

まさかいつもは酔い止め薬の君が役に立つと思わなかったよ!

何より処方薬でトラベルミンがあると思わなかったよ!!

ありがとう、いい薬です。

 

まじでこんなに苦しいと思わなくてびっくりしています。1ヶ月ずっと薬飲んでます。

悔しいです。

 

治るってどういう感じなのかわからないけど、一時的にクリアに聞こえたり目眩が止まる日もある。

この一月、常に耳が詰まっている感じ+左耳の聞こえが悪いのですが、突然すごくよく聞こえる時があります。

それに喜んでたら、数時間後にはまた詰まってます。悲しいです。

 

眩暈も不定期に1日に何回もやってくるので非常に困っています。

薬が切れると動けず、薬が効いてる時は元気に動けてますが、でも耳はだいたい詰まっているので不快ではあります。

 

これがいつ治るの?って不安と恐怖に怯えるのをやめたい。

でもやめれない。

 

家族や会社の人に心配はかけたくないけど、でもまじでしんどいです。こんなこと言うの人生初でした。

基本的に熱出ても元気、体調崩しても元気なので周囲からしんどい時をみられることがありません。

ちょっとしんどくても気合いと根性でなんとか通常のカンザキを維持することが可能です。

 

しかし、今回に関してはそれもできず、しんどいを口にするやら、

しんどいを気合いと根性でカバーできれない。

 

こんなことあって良いのか!?と自分で思って余計にストレスを感じるのもやめたいですが、

しんどいと言った先にも後にも仕事はずっとついてきて、休むという概念はないですが、

でも休まないと治らないのかもしれません。

でも休んだら経済的な心配がつきまとうボッチ暮らしです。

 

いつになれば落ち着くのか調べても、それぞれの様子です。

長いと半年とか書いてあると絶望します。まじで絶望しかありません。

 

毎週土曜に犬の病院に行ってた自分が、今度は自分の病院に毎週行くようになり、

医療費が嵩むこの頃です。

悲しいですね。

しかし日本は保健医療制度がしっかりしてるので3割負担で済む、ありがたいことです。

 

なるべく仕事のない日はゆっくり過ごすことを心がけながら過ごしていきたいと思います。

カンザキでした。

 

メニエールなどについてはこちらをご参照ください。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.