サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

3回目のワクチンあるなら、もう打ちたくないっていうのが本音です。それぞれの生活背景で選んで欲しいなって思います。

2回目の接種も打たなくていい人だけど・・・と言われた人間です。

打って安心を得れたけど、ステロイド飲んでたりしたので本当に抗体があるかどうかもわかりません。

毎日眩暈と耳の詰まりと戦っています。

負けを認めてるから早くどっかいってくれ!!

f:id:kanzakisatuki:20211028204608j:plain

もう不要なリスクと戦いたくない。

カンザキサツキです。

 

3回目の接種が決まりましたね・・・。周りから心配されてます。

もうあの苦しみと戦いたくないし、耐えたくない。それは皆同じだと思いますが、

2回目の接種前に打たないで帰っていい。と言われたけど打たないと高齢者の祖母と会うこともできないということで打ちました。

この後は自分は打たなくていい人なら打たないで引きこもる所存です。

それで行動制限が伴っても、仕方ないと思っています。

それぐらい2回目も1回目もしんどかったし、その後も先にも眩暈と難聴で私生活は非常にしんどいです。

 

周りからも接種後の体調を知ってるからやめとけと言われるぐらい、ひどいものでした。

接種できない書類が必要なら、すぐ書いてもらえると思います。

 

持病やアレルギーでワクチン打てない人もいるからこの先にワクチン打った打たないのマウントが減りますよう願っています。

ワクチン反対の人も、大賛成の人もいます。

その人それぞれの価値観で生き方です。

どちらも不正解じゃないし、正解でもないです。

 

打ちたくても打てない人もいるし、打ちたくないけど打たされた人もいます。

 

自分の正解は自分でしかわかりません。

自分は副反応本当に辛かったけど、祖母に会えるようになったし、山の家に帰れるようになったことで帳消しにしたいなと思うぐらい嬉しいことでした。

 

この先も、この後も、自分がしたことは自分が納得していれば正解でいて欲しいなと願っています。

 

近い未来に打ち勝つ日が来ると信じてるから、絶対にかからない、運ばないは無理かもしれないけどできることの徹底を怠らないようにしたいと思います。

忘れては行けないのはワクチン打ったから無敵じゃないし、緊急時代宣言が取れたから大丈夫になった世界じゃない。

日本は今落ち着いているけど、世界規模で見たら広がっていたり、再拡大してたり、接種が進んでいない国もある。

未来の日本の姿がどの国の状況に酷似するかはわかりませんが、わかっていることは、

急に減ったけど無くなったわけじゃない。

そして見えないものであることは変わらない。

謎の無敵モードになってる人がちょこちょこいる。

ということです。

安心材料は少しずつ増えていますが、絶対的安心じゃないし影を潜めていると思うので、

3回目を接種しない、できない前提で生きてるので今まで通りの感染対策の徹底をして、

努力義務を果たそうと思います。

 

これからワクチン接種をされる方は、しっかりネット上に副反応で苦しんだや、

買っておけばよかったものなどの情報が転がりまくってるので備えてから接種がおすすめです。

何もなかったら何もなかったでいいのですが、しんどさが酷いとトイレに行くのも大変だったカンザキでした。

 

合わせて読んでいただけたら嬉しいです。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.