サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

見せてもらおうか!1000の能力を!ヤクルト1000はじめました。

会社でも、友達との間でも、親戚ともヤクルトは良いらしいという話題が定期的に上がります。

ヤクルトはちょっと喉にかかる感じが苦手な人です。

カンザキサツキです。

 

親戚のおばちゃんが毎日飲んでよく寝れるようになったという魔法の飲み物がヤクルトと聞いて疑心暗鬼でした。

周りでも同じことをちょこちょこと聞くヤクルトはいいぞ!のお話。

あんまり普段飲まないけど、健康に良いというのは知ってるヤクルト。

子供の頃、喉にかかる感じが苦手で避けてきてるのがヤクルト。

そして、大人になり疲れがとれにくかったり、ストレスが凄かったり、眠りも浅かったりする人です。

 

これも歳を重ねていった証拠かなと思いながらも最近はメニエールの眩暈で目覚めて眠れないこともあるので、非常にしんどいのであやかりたい気持ちが少しありました。

 

だって、大好きなおばちゃんがヤクルト飲んだらよく寝れる。

それはスーパーじゃなくてヤクルトのお姉さんから買う特別なやつやと教えてくれました。

 

ヤクルト1000はヤクルトレディーさんからしか買えなかったけど、最近変わったそうです。

f:id:kanzakisatuki:20211030202734j:plain

スーパーで見るヤクルトよりちょっと大きいです。

そしてちょっと高いです。

 

気になっていた矢先、実家のポストにチラシが入っていたのはまじで奇跡でした!

 

母と一緒にお試し3週間セットを頼んでみることにしました。

もしヤクルト1000でよく寝れるようになったら、寝る前にわざわざ吐き気止めと眩暈留止めを飲んで寝る必要が無くなるわけです。

f:id:kanzakisatuki:20211030202946j:plain

この3つの効果を期待しています。

早速今日から試すこととしました。

 

一緒に入ってたチラシに書いてありましたが一部のスーパーでも販売が開始されたようなので、ヤクルトレディーさん以外からも買えるようです。

 

出来れば食べ物や飲み物から摂取したい。薬やサプリメントを避けたい気持ちです。味は濃くて美味しい!子供の頃の苦手要素は無くなっていました。

現状、メニエールの薬は丸っと2ヶ月飲みました。

もう3ヶ月目に突入しています。

薬が減るどころか量が増えています。結構参ってます。

f:id:kanzakisatuki:20211030203149j:plain

さて、あの喉にかかる感じもグイッといこう!と飲んでみたのですが、

あれ?大丈夫・・・っていう具合でした。

 

もちろん濃いので、引っかかる感じはありますが、子供の頃より嫌な感じがなかったです。

美味しいです!

ちょっと喉にかかる感じはありますが、睡眠の質とストレスだけじゃなく、

お腹の調子も整えていただけたら、それはそれは嬉しいです。

 

ちょっと割高ですが、3週間試してみてよかったら日課にしたいなと思います。

吐き気と眩暈を止める薬、すごく喉が渇くので寝れたとしても夜中に結局喉が渇いて目が覚めるから出来れば飲みたくないのです。

改善しますように!!願ってます!!カンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.