サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

おじいさんがくれたわけじゃないし自分で買ったけど「おじいさんがくれる特別なキャンディ」を手に入れてささやかな幸せに満たされています。

いわゆる【あめちゃん】が大好きです。

いろんな味のあめちゃんを持っています。

しばらく食べてなくて食べたいとなってから半年、やっと見つけた特別なキャンディ。

周りは知らない人ばかりで正直驚きました。

 

おじいさんがくれる特別なキャンディですよ!?

って意気揚々と出した時のリアクションの薄さに悲しみを隠せなかった。

カンザキサツキです。

 

ヴェルタースオリジナルって、知ってます?

おじいさんがくれる特別なキャンディです。

f:id:kanzakisatuki:20211109195059j:plain

現物、これです。

おかしいな・・・友達同士で流行ったのに。

そして美味しすぎてお小遣いで必死に買ってたのに。

生きてたらおじいちゃんにも食べさせてあげたかったなと今でも思うし、

食べたことない母と祖母にも食べさせたい!!

 

え?知りません?おじいさんがくれる特別なキャンディですよ?!

 

味は、バター多めのキャラメル。ほんのり塩味の甘いキャンディです。

すごく元気が出る味なんですが・・・ご存知ではないですか?

そして、バターキャンディって好き嫌いハッキリしますよね?

ぼくはチェルシーも好きです。

北海道のバターキャラメルとかも大好きです。

これももちろんこれらはとっても美味しいのですが、

やっぱりヴェルタースオリジナルが一番!

 

ほんのり塩味が甘じょっぱくて、ずっと口の中にいて欲しい気持ちになります。

 

でも特別なキャンディだから1日1個と決めています。特別だからです。

あめちゃんは大好きです。

いちごの味も、桃の味も、みかんの味も、三ツ矢サイダー味、マスカット味も大好きです。

(この辺りのあめちゃんが大好きです)

なんならヨーグルトスカッチも大好きです。

これ美味しいですよね〜!

 

でもヴェルタースは違うんです。

そう、おじいさんがくれる特別なキャンディだからです。(しつこいですね)

 

ずっと探している時に限って見つからず、諦めた時に見つかったことも

特別感が増した大きな要因ですが、体と心が疲れて枯れかけてる自分にささやかな大きな幸せが訪れました。

 

1日1個と決めて、3時のおやつまで我慢して食べるヴェルタースは美味しいです。

そりゃamazonで買えるんだけど、さまざまなシリーズ買えるけど、

どうしてもお店で買うって決めてたから無くなったらまた買いにいこうと思います。

自分はやっぱり赤帯のパッケージのキャンディが至高です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.