サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

体のために、最近サボってた温めることに注力してみました。贅沢してるけど、冷えは万病の元と思ってる。

急に寒くなったこの頃。

休日の楽しみは外出じゃなくて昼過ぎからゆっくり風呂に浸かること。

夜もゆっくりつかりたいけど、仕事から帰って家に帰って風呂に費やせる時間は限られてる。

なんでこんなに1日は短いのだろう。毎日お風呂でゆっくりぼーっとしたい。

 

多分、疲れてます。カンザキサツキです。

 

冬は冷えるだけで体調が悪くなるので温めることは必須です。

常に、青白いのが真っ青になるぐらいの体調の悪さになります。ぼくです。

体が冷えると本当になんとも言えない体調不良がやってくる。

なのに、会社はなぜこんなに寒いのか!

断熱材も入ってないような、物理的に風通しが良くて、青空が近い建物だから仕方ないけど、

毎日なんでこんなに寒いのかと思いながら工夫を凝らして働いています。

www.satukiblog.com

毎日なるべくリセットして温めることが大事なのです。まじで冷えすぎて寝れない。

 

贅沢だけど入浴剤を買い込みました。

f:id:kanzakisatuki:20211121200022j:plain

だいぶと贅沢しましたがファインヒート、まじであったまりますよね。

ゲルマ系もいいし死海の塩系もと思うのですが、今回はしゅわしゅわ系にしてみました。

なんか品出しするの?みたいな感覚になれてちょっと楽しかったです。

(種類ごとに小箱に入っていました)

 

f:id:kanzakisatuki:20211121200024j:plain

バブもタイムセール祭りで買ったのがドバッとあるので冬は毎日使うことを楽しみにしたいと思います。

でも貧乏性なので、入れたら長く浸かりたくなっちゃうんですよね。

なるべく考えるなと思うのですが、でもやっぱり考えちゃうからマッサージ1回より安いぞ大丈夫だ!と言い聞かせております。

 

お風呂に浸かった日はやっぱりよく眠れるし、翌朝のむくみもマシな気がする。

絶対に違う気がする。

トレーニング再開するにもまだぐらっとくるときがあるので、一人でウォーキングも行けないし、

リングフィットしてて転んで頭にたんこぶ作ったりしているので危ない。

風呂も然りなのですが、前より入浴中の眩暈はないからよくなってると思います。

 

なのでしっかり浸かってあったまってよく寝る、そしてむくみも取れてる。

疲れは取り切れなくても、冷えをリセットできたらだいぶ体調が良い気がします。

 

汗をかきにくくなるこの時期こそ、汗をかけるように習慣つけたいと思います。

 

この時期撮影の仕事の後に入浴剤もらうことも多いので大変嬉しいです。

いつもありがとうござますの気持ちで、その日の疲れその日のうちにお風呂でリセットしたいカンザキでした。

 

この辺よく買ってます。お配り用にもおすすめですぞ。

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.