サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

今更Fire tv買った。iPad買う前に、もっと早く買っておけば良かったと思います。これで年末年始は楽しめる!

ずっと欲しかったのに好機を待つんだ!という一心で待ってるまま気がついたら4Kも出てた。

別に画質優先じゃないしiPadでも見てるけどやっぱりもう少し大きな画面で見たい。

そう思ってるタイミングで、ブラックフライデーセールがやってきてついにFire tv stick買いました。

カンザキサツキです。

 

amazonプライム会員なら、買っておいて損ないなと思ってたし言われてたブツを手に入れました。

f:id:kanzakisatuki:20211201203022j:plain

頼んだ当日に来たよ。クレジットの締め日の関係もあったから日付変わったら買おうと思っていたので12月1日の朝に買ったら、帰ったら届いてたよ。

早すぎるよamazon

 

たまに早すぎてびっくりするんですよね。

(だったらマルチチャネルもっと早く出荷して欲しい気持ち)

 

同梱物はこんな感じです。基本的に買い足すものはないです。

f:id:kanzakisatuki:20211201203024j:plain

単4電池も一緒に入ってるし、ACも入ってます。

本体のUSBフラッシュメモリみたいなこいつをテレビにぶっ刺して、

リモコンに電池突っ込めば、画面に表示される通りにWi-Fiのパスワードなど入力するだけです。

 

Wi-Fi接続をスマホでできる人なら余裕です。

実家の母は無理でしょう。未だにWi-Fiというものを分かってなく、家のどこでも勝手にインターネット飛んでるって言っちゃうのでそれでいいことにしています。

全部ぼくがやったんだよ・・・。うん。

 

プライムビデオ以外にもAmebaやTVerなど視聴可能です。

TVerはありがたい!!

iPadあるのになんでかいつもスマホで見てたので、これで寝っ転がってテレビで見れるわけですね。

大きな画面でドラマも見れる!これは大変嬉しい。

 

他にも課金必要ですが、色々動画配信サービスあります。

今はプライム会員以外の月額サービスは登録していないのですが、今後見たいものが増えたら課金しようと思います。

ディズニープラスとかいいですよね!ディズニー大好きなので、月額で見れるのは大変お安いと思います!!

 

本来の目的はiPhoneミラーリングですが、Apple TV持ってないから必要になったらアプリを入れて使ってみようと思います。

AirScreenというものがひとまず無料なので使ってみようかな?と思っています。

有料アプリもあるので、どちらがいいかは必要になったら考えますが、スマホやタブレットの画面を映すことができたら便利だなと思う時が結構あるので、

今後検討していこうと思います。優先接続はめんどくさいですからね・・・。

 

年末年始はだらっとしてそうなので、後でみようと思ってる映画やドラマを見尽くしたいと思います。

 

ブラックフライデーだけでなく、タイムセール祭りなどの時にamazonデバイスは必ず値段が下がりますので、セールの時に安く買うのがオススメです。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.