サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

美味しい紅茶と、優雅な時間を過ごしてきました。紅茶とスコーンの美味しいお店にずっと行きたかった。

オープンする前からチェックしてたお店にやっと行けた時

人はそれを幸せと呼ぶんですね。

今度はご飯を食べず行こうと思います。

紅茶とスコーンで過ごす午後は大変優雅でございました。

カンザキサツキです。

 

グランフロント大阪にあるスコーンと紅茶のお店、TEA ROOM KIKIはお店に行って予約する必要があります。

f:id:kanzakisatuki:20211130203714j:plain

ネットからや電話で予約ではなく、当日お店に行き予約をする必要があります。

時間で区切られていているので、整理券をいただいて再来店します。

 

行った時は、がっつり昼ごはんを食べた後ですぐはスコーン食べれない・・・という状況だったので夕方の部を予約することにしました。

 

時間になると受付し、席に案内していただけます。

紅茶だけのメニューはテイクアウトだけなのでお気をつけくださいね。

 

好きなスコーンや軽食を選んで75分間のティーフリーのスタートです。

f:id:kanzakisatuki:20211130203717j:plain

初めてだったので、一番ベーシックなものを。

スコーンの変更もできますし、他のメニューもあります。

食器とカップが全部違うデザインで本当に可愛い。

 

スコーンは本当に美味しかったです。こんな上手に自分じゃ焼けない。

 

ティーフリーは飲み放題ですが、ドリンクバーではなく、店員さんが選んだ紅茶を順々に注ぎに来てくださいます。

紅茶の種類はランダムで種類を教えてくれて、いるかいらないか回答するスタイルです。

砂糖などはありませんが、美味しく入れられた紅茶はストレートが最高に美味しいと確信しました。

 

フレーバーティーもブラックティーもハーブティーも全て美味しかったです。

ハーブティーは苦手要素がったのですが、過去にも挑戦してちょっと無理かなという時もあったのですが、

とっても美味しかったです!!

もうどれとどれを飲んだか覚えられなかったけど、どの紅茶も美味しかったです。

 

時間ギリギリまで飲めるのですが、結構スコーンもボリュームあるし、ゆったりした時間が流れすぎてあっという間でした。

 

気になった紅茶は購入できます。当日購入がおすすめだと思いますよ!

だって、時間の経過とともに、どの紅茶だったか忘れちゃうんだもの・・・。

種類もとても多いので、その日に気になった紅茶を買って帰ればよかったと思いました。

スコーンも購入できるので、持ち帰りたい方にもオススメです。

 

問題は、家で上手に入れることができるのかですが、きっと美味しい紅茶なら下手くそでも美味しいと思うのです。

 

女性客が圧倒的に多いですが、カップルやファミリーでお越しの方もいらっしゃいました。

皆様ゆったりと紅茶を楽しんでいる感じのお店です。

 

京都の本店はランチもやっているようなので、京都のお店にも行ってみたいなと思います。

圧倒的にコーヒーが好き!という自分が最近どっぷり紅茶にハマっております。

 

素敵な時間を過ごすことができました。本当に美味しかったです!

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.