サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【便利な有料メイクルームを使おう!】ユニバーサルシティウォークのThe Backstage Dressing Roomを再び利用してUSJ行ってきました!

USJ、関西の人はユニバって言います。

久々にいけました。年パスの更新をしていないのは、コロナ禍で休園や時短があったり

自分も仕事上、自粛は必達だったのでコロナ禍で更新はやめておこうという感じです。

 

それでもやっぱり毎年ハロウィンとクリスマスは行きたいし、

鬼滅のコラボを体験したい!と思って1Dayパスで行ってきました。

f:id:kanzakisatuki:20211212192055j:plain

結局、すごく混んでてお土産買うのが精一杯でした。

カンザキサツキです。

 

初めて使ったのはコロナ前でした。今回、コロナ禍で行ったら、一度に入れる人数が減っているため、入るのに朝早くても結構待ちました。

前回はコロナ前で、今回は今月です。

1個ずつ間引きされたメイクスペースは非常に広いのですが、間引きされ待っているので

入るのにとても時間がかかりました。

9時半前に並んで、10時半に入れた感覚です。

 

以前は着替えスペース(服屋のフィッティングルームみたいな感じで個別で使えます)にもミラーがあって椅子があったのですが、

そこのスペースは無くなっていたので、本当に数が少ないです。

 

利用料金は1日500円、手首にスタンプ押してもらえるのでそれをチェックしてもらって1日フリーで使えます。

年間パスポートじゃないとUSJ自体の再入場ができないのでお気をつけくださいね!

 

詳しい設備の説明は、最初に行った時の記事をご確認ください。

www.satukiblog.com

 

パーク内のコインロッカーがいっぱいの可能性が高いときはメイクスペース利用なしで使えるコインロッカーがおすすめです。

小さいサイズから、キャリーバッグが入る大きなサイズまであります。

上に書いてますが、年間パスじゃないと再入場できないようになっているのでユニバから外に出るのは帰る時だけ!という方はここがおすすめです。

パーク内は結構混む時期は入れれない(ぼくは今回入れれませんでした)ので、手ぶらで遊びに行きたい!なら便利です。

シティウォークでご飯食べた後、電車で帰る前受け取りでも間に合うのでおすすめです。

※店舗なので営業時間に気をつけてくださいね!

 

500円の使用料はコインロッカーだけ利用の方は不要です。

メイク&更衣室待ち列に並ぶ必要な利用できます。

結構知らずに並んでる方が多かったので大きめに書いておきます。

 

ここのコインロッカーも結構人気なので、お早めに!

 

ハロウィン以外の仮装・コスプレが可能ですが、USJ内に更衣スペースがあるのはハロウィン期間のみです。

シティウォークやUSJのトイレでの着替えは禁止です!

なので、ホテルに宿泊の方はホテルから、車で来る方は車で、電車の方はザ バックステージ ドレッシングルームとで!が基本スタイルです。

 

いつでも仮装で遊べるというのはとっても嬉しいですね!

鬼滅のコラボ期間もあったので大人も子供も鬼滅の刃の仮装(コスプレ)の方が多かったです。

版権ものはどうなの!?という方はちょこちょこと周囲でもSNS上でも一部いらっしゃいますが、

以前自分も版権物の仮装でいく前に問い合わせをしていますが事前にOKをいただいています。

 

不安な方は「このアニメのキャラで行ってもいいですか?」など聞いてみてOK貰ったら胸を張って楽しみましょう!

 

そして、長物(模造刀や武器、小道具)は持ち込みが禁止されているので、同じくこれは大丈夫か、しっかり確認する、問い合わせることをお忘れなく!

 

ザ バックステージ ドレッシングルームは仮装じゃなくても、メイク直しやヘアアイロンのレンタルもあるのでセットしたりの利用もOKです。

コロナ禍の営業は公式ページの写真の半分程度にメイクスペースが減っているため、お帰りの際はお早めがおすすめです!

通常時はページ内の写真の通り、びっちりスペースがあります。

 

密にならないので快適ですが、入るのに時間がかかる場合があります。

参考にしていただけたら嬉しいです。

ucw.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.