サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

髪の毛をこの時期に刈り上げて寒かったけど、バリカン気持ちよかったです。

次第に髪が短くなっていく様に、誰も突っ込まなくなってきましたが久々に会う人にはいつもどうしたのか聞かれます。

学生時代を知ってる方達からしたら懐かしがってくれるようですがここまで刈り取ったのは人生初です。

カンザキサツキです。

 

再びショートカットにしたかった願望が叶ったのをいいことにどんどん短くなり年末にしっかり目のツーブロックにしてもらいました。

f:id:kanzakisatuki:20220115215754j:plain

12ミリでバリカンでサイドを刈られたのは人生初でした。

大人になってからの初物っていうのはとても新鮮で刺激的でよろしいとおもいます。

 

広がってうねる強めの癖毛プラス剛毛プラス量が非常に多い自分はずっと縮毛矯正に頼って生きてきたし、

絶対切らない方がいい。似合わないし毛質的にやめた方がいいといいまくられてきましたが、

10年前までベリーショートだったんだけどなって思いながらいうこと聞いてました。

 

そういうことも踏まえてずっと相談しながら少しずつ短くして行ってましたが、

ここまで短くしてもらえるとすごくスッキリした気持ちでるんるんです。

 

モデルの仕事してる以上、長い方がいいと言われてきたし、実際コスプレ系の仕事以外はそうだったけど、髪を切れる前提で仕事もらったのもいいきっかけでした。

 

ただ、一つ言えるのは

12月の雪も降った年末に刈り取るもんじゃねえ!!

すげえ寒い!!!

 

気がつけば、それが嫌な人は消えていくし、そうじゃない人はお世辞でも似合ってると言ってくれるし、最初びっくりしてた家族すらあんたは元々ショートやったからなと言ってくれる世界。

f:id:kanzakisatuki:20220115215757j:plain

女の子らしいが良かっただろう母も、あまり何も言わなくなったし

「長かった時のこと思い出されへん」

と言われる始末・・・。

f:id:kanzakisatuki:20220116193404j:plain

長かったですよ・・・ええ。

 

モテないよって言われてもモテたくないしモテたことないから別にいいです。

無理しない。無理したくないし、自分を殺す必要はない。

それでいいと思っています。

大事なのは中身だと思うし、中身もスッカスカの自分が言えたことじゃないですが、外装だけで判断されるのは私生活においてはマジ勘弁です。

 

仕事してる以上、そりゃガッカリさせちゃいけないなと理解してますが、幸いにも自分はウイッグをかぶって仕事できる環境だし、ウイッグありきの仕事です。

二次元色の髪色と目の色で光に当たって生きてます。

 

今度いつロングにするの?と言われたら、しばらく予定はないです。

まずシャンプーが楽、乾かすのが楽。

朝は絶対寝癖ついて困りますし、頻繁に美容室に行かないといけなくなりましたが

縮毛矯正の3時間に耐えなくていい状況が今はすごく楽です。

 

ふわふわふりふりなお洋服がますます似合わない外装になりましたが、そういう時はウィッグに頼ろうと思います。冬限定で。

ズラ被ってるとあったかいです!

 

もう少し本当は刈り取りたいけど頭から風邪引きそうなので春まで辛抱してみようと思います。

美容室が最近ますます楽しみになって良かった。

ショートカット極めてしまってますが、ぼくはぼくなんで。長くても短くても何も変わらないです。

 

あ、肩こりが多少改善されたのでちょっと顔色は良いかもしれません。

カンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.