サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

くすませれば正解と思ってるから、退色してきたら青く染める人です。1回分で買えるから嬉しいカラーバター

前に赤く染めてから、久々の購入です。

エンシェールズのカラーバターって、大きなサイズでしか買えないと思ってたけど一部商品は1回分で買えることを知ってるんるんでした。

 

美容室でヘアカラーしてもらってるけど、ウイッグ被ったり、ヘアアイロンよくかけたり、

セット崩すのにたくさん洗ったりするからカラーが落ちるの早いんですよね・・・。

 

すぐ退色する人、カンザキサツキです。

 

どうしてもヘアカラーで黄色みが帯びてくると色落ち感が否めない。しかし赤毛は会社で酷評だった。

赤毛、周りからは評判だったのですが一応会社員なので・・・そういえばあの時なんであんなに赤かったん?と言われました。

 

あんときあんなに赤かった時はこれです。

www.satukiblog.com

友達には評判良かったよ???

 

まあ、赤色があんまり縁起がいい色に思われない業種だから仕方ないです。

 

くすみカラーが流行ってると言われて以来、いつも美容室で紺色(ネイビー)を入れてもらってることを思い出しました。

ので買いました。

f:id:kanzakisatuki:20220125081935j:plain

エンシェールズ ネイビーブルーです。

これ20gです。300円ほどで買えます。

普通に薬局で買うカラー剤より安いからお得だと思ってます。

 

量は、多めのショートヘアーの自分でもちょっと足りない程度ですが、

ただくすみ感を出すためならコンディショナーとかトリートメントでちょっとかさ増しして染めれば大丈夫です!

しっかり青くなりませんが、くすみ感を出したい!黄色みを取りたいという目的づかいなら十分な量です。

 

しっかり色味を出したいなら、事前にすごく明るいカラーに染めるか、ハイブリーチしかないと思っていいと思います。

 

使い方はシャンプー後、タオルドライしてトリートメント方式です。

手袋しないと爪の中に色つくので絶対に手袋した方がいいですよ!(結構しっかり色つきます目立ちます)

シャンプー後、タオルで水分拭ってトリートメントつける感覚で塗り塗りして15分放置でOKです。

寒い時期や、しっかり色入れたいならシャワーキャップあると良いと思います。

 

先に書いているのですが20gだとショートの自分でも足りないかなって感じだったのでトリートメントやコンディショナーでちょっとかさ増ししました。

かさ増しした分、染まり具合は落ちますが自分のように黄色みを取りたいならいいと思います!

 

流す時も、浴室に飛ばないように気をつけて静かに流した方がいいですよ。マジで。

 

肝心の色味の変化ですがこんな感じです。

f:id:kanzakisatuki:20220125082534j:plain

↑Before

After↓

f:id:kanzakisatuki:20220125081938j:plain

黄色みはだいぶ落ち着きました。

周りはあまり気づきませんが自己満足でいい感じだし、外でお日様の明かりだとちょっと青く見えて嬉しいです。

 

次に美容室でカラーする予定の来月末まで維持できればいいなと思ってます。

300円で変化を楽しめるので、ちょっと飽きたな・・・という時にも使えていいと思います。

もし良かったら試してみてくださいね!

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.