サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

リアルぼっちのぼくが絶対コロナにかかりたくない個人的な理由ベスト3を書いてみた。

コロナ禍になり、まあまあもう経つ中で

自粛継続派、自粛元々しない派、自粛飽きた派、共生派など様々な価値観と生き方があると思っています。

 

ぼくは仕事柄と高齢家族がいる、元々社交的でない理由だけでなく、自粛継続したい派だし

何よりコロナ怖い派の人間です。

カンザキサツキです。

 

なんで怖いの?ワクチン打ったでしょ?重症化しないよ!

と斜め上ぐらいの場所から言われるときにいつもランキング形式で話してるので書いてみます。

 

第3位!外に出ることが無さすぎて人との関わり方がわからなくなった。関わり方を思い出すのもめんどくさい。

f:id:kanzakisatuki:20220127200905j:plain

一人でぼーっとするの割と好きです。

コロナ禍で暇になったり、忙しくなったりする不思議な仕事をしているので上手なペース配分ができない。

そして、楽しみがない毎日にモチベーションでカロリー消費を上げれなくなりやる気が出ない。

元々はだいぶ飲みに行くのが好きで、居酒屋で適当に話してた人と仲良くなったりハシゴ酒するのが結構好きだったはずなのに、そうじゃなくなって家にいることが増えた。

 

結果,家にいることで回復に努めています。

半分以上はマジでばあばの方が大変で半日駆け回ってその疲れで真っ白になってます。

家にいることに努めてるのは、愛犬の介護があったこともきっかけの一つでもあるとは思います。

 

第2位!最悪の場合、仕事を失う。そうなると物理的に生きていけなくなる可能性が怖い。

これは周りを見て感じること、聞くことであります。

コロナを理由に解雇にはしないといえど、コロナから回復しても身体がずっとしんどくて働けない友人知人が数名います。

それが短期的なものだったり半年以上だったり様々です。

(※全員自宅療養、軽症の人です)

 

体調不良を理由に自主退職したり、有給休暇使い切って欠勤になるとお給料はありません。

 

今,仕事を失って再就職できるような世の中じゃないことはたまにブログにも書いてますが言わずながら理解の範疇です。

 

第1位!禿げたくない,まじで。

f:id:kanzakisatuki:20220127200829j:plain

日常、必死に頭皮ケアとストレスケアをしています。

 

体調不良とともに、脱毛のすごさ、禿げる勢いの速さ,抜け方の異常さを聞きます。

視覚的にこの抜け方はやべえな…というものを見せてもらったこともあります。

 

たかが10円ハゲ、されど10円ハゲの経験があり、

がっつり心が辛かった、風が吹くのが怖かった気持ちが根っこにあるので

絶対に、禿げたくありません!!

ほぼこれが自粛の主な理由です。

 

でもね、本当にね、コロナで禿げたくないしずっとしんどくて働けなくなったり

コロナ後の体調不良はわからないことがたくさんあるから、やっぱり怖い。

なんならワクチンでしんどかったから、コロナならもっとしんどいと理解できる。

 

インフルエンザや風邪は、よっぽど拗らせない限りそこまでの辛いこともないはずだ。

 

自分は自分、相手は相手,否定せず肯定的に自分の価値観や生き方の方向を伝えて交わることができなかったらそれでいいと思います。

 

ぼくは、コロナで禿げたくない!だから我慢できる!って温度で生きてます。

カンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.