サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

自分は頑固で、折れないから、猫背だけど筋の通った商売を背筋を伸ばして行いたいので仕事の幅をちょっと狭めます。

頑固です。

がんこちゃんって言われるぐらい頑固です。

こだわり強めです。

柔軟に対応できるのに、なんでそんなに頑固なの?って言われます。

f:id:kanzakisatuki:20220205202623j:plain

カンザキサツキです。

 

いい意味でも悪い意味でも頑固でなかなかいい意味で心が折れない性格です。

泣き虫の割に反骨心が異常に強い人間です。

曲がったことが子供の頃から絶対許せないが今もしっかり残ってます。

悪いことする人や、まあええやろ!みたいな適当な人は嫌いです。

そして頑固です。

 

それがいいか悪いかって言ったら、良くないと思う。

って言われます。その後に近寄り難いがついてくるけど寄ってこなくてよろしい。

 

お商売は筋を通してきて自分はお客様に好いてもらった経験があるからそうしていきたい。

誰かだけ特別とか、誰かだけ特別価格とかそういうのは絶対あってはいけないと思うし、そうやってきました。

知識がないなら知識をつけないといけないし、常に応えて行かないといけないしレベルアップしていかないといけない。

いろんな職種でお客様に育てていただいてきたからより一層思うことで、

その気持ちと生き方を崩さず行きてきた。

 

何回か自分の気持ちや筋を折り曲げたくなくて柔軟に渡り歩けなくて大揉めしたこともある。

それは一般職じゃなくてグラビアだえろ路線でいけだなんだって言われた4年前だけど

その時の気持ちが沸々消えない。

消えなくて良かったし無理やり折り曲げて柔らかく対応しなかった自分に後悔はないし折り曲げてた方がきっと今悔やんでる。

やっぱり筋を通したいなっていう気持ちはずっとずっとあります。

 

でも結局、そこで自分の意思を貫いたから、今があることを自分が一番理解しています。

なので、これからもそうしていきたい。それでいい、それがいい。

 

白か、グレーか、黒か、なら、迷わず白を選びたい。なので白を選んでいきます。

グレーとか、オフホワイトとか、ライトグレーとか、ダークグレーとか。

それはもう白じゃないからという認識でいます。

自分はどうあっても白は白。

 

なので、この半年ぐらいいろんな場所といろんな人と話をして相談をして、

これから先も見据えて自分の仕事の幅が狭くなってしまったとしても胸を張って背筋を伸ばして仕事がしたいから白を選んでいこうと決めました。

 

普段は折りたたみ式の猫背だし、小さくまとまっていますが、仕事をする中でホワイトじゃないといけない。

ブラック企業で働いてますが、気持ちだけはいつもホワイトでいるべきだしいたいと思います。

 

なので、今後ブログやSNSでお知らせしていくかと思いますが、仕事の幅を自ら狭めていく所存です。

辞めるも含め検討したけど、その選択を決めてから後ろめたいとかもやもやした気持ちが消えて

仕事をいただけてる以上は続けていこうと思えるようになったのでもうしばらく駆け抜けたいと思います。

 

自分の人生だから、自分だけのものだけど、だからこそ自分の心には従順に従っていきたいと思います。

ブラックな会社もホワイトになって欲しいけど、でも好きな業種でまだ成長できるからここにいたい気持ちも貫いていきたいとおもいます。

 

ゆっくりでも有給休暇取れるように進めたしね。ゆっくり前に進ませていきたいカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.