サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

今日はバレンタインかもしれない。自分にとってはただの忙しい連休明けの月曜出社です。

本命って何?本命って手作りするもの?え?

みたいな人生です。

 

バレンタインってなんだろう、どういう感情だろうという疑問ばかりなので聞かれても答えることが難しい人、カンザキサツキです。

 

コロナ前までは百貨店のバレンタインフェアには顔出してた。自分用や友達用に買ってた。周りのキャッキャした感じはすごいなって思ってた。

すごいなー恋とか愛とか無縁の自分にはわからない感情だなって思いながらも、

すごいなー羨ましいなー愛されてるなー

人として素晴らしい人は愛し愛されてるんだなーと思いながらサクサクを買い物をしていました。

だいぶ自分荒んでるなって思うところも、もちろんありますが

大阪に戻ってからなかなか大阪で買えないお店のチョコやスイーツのお店が出店してくれるので、その時は純粋に嬉しい気持ちでお買い物に行きます。

 

自分はサダハルアオキが好きです。

 

チョコをもらう側の気持ちも実際わからない。仕事以外で異性から喜んでもらえた経験がないからもあります。

これマジです。

職場で男性陣にお世話になっているからとみんなで割り勘して買うチョコやネクタイや贈り物以外で喜んでいただいた経験ってないんですよね。

引きが悪いよとまで言われたことありますが、きもいって言われたことは一生ぐさっと刺さっていくことでしょう。

なので余計にこの日が幸せに満ち溢れる人たちは特別愛されているんだなと思います。

 

でも今日は職場にたくさんチョコのお菓子持っていきます。

みんなでキャッキャ言いながら食べる夢を見るんです。

一緒におやつタイムしてくださる先輩たちがぼくは大好きです。

 

兎にも角にも今日は3連休明けの月曜でぼくは1月末からクソがつくほど業務過多。片付く予定が見えない。

キャッキャ過ごしたいけど、きっと無理なのは知ってる。

現実はひたすら貪りながら

「おわんねえeeeeee」

って叫びながら定時を超えるんだと思います。

バリバリ働くOLとは無縁のパーカーにカーゴパンツでヘアバンドで髪の毛上げてるぼくがそこにいることでしょう。

f:id:kanzakisatuki:20220213205735j:plain

※画像は最近の通常時のぼくです。

仕事に追われてる時はやる気がいつも以上に仕事にだけ向いてるので、だいたいパジャマかな?寝起きかな?って言われます。いえ、ちゃんと着替えてきました、私服です。

 

バレンタイン?知らねえよ・・・っていう気持ちでガツガツパソコンに向かって疲弊して帰って寝るだけが想像できる今日です。

 

おわんねえええええ!!!!って言ってるのはぼくだけじゃなくて職場の先輩たちもみんなそうなので寂しくないぞ!

行ってきます!!!

素敵なバレンタインをお送りください。

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.