サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

東京オリンピックめっちゃ見てたけど、今やってるオリンピック全く見れてない人のぼやきです。

忙しいんだってばよ!!

なんかあのパンダさんの名前が覚えられないけど、みんな可愛いっていってるけど可愛いと思うけど一生名前覚えられない人だよ。

チャンドンゴンさんみたいな名前の響きのそいつだよ!

ヴィンなんとかさんだよ、可愛いあの子!

 

カタカナと日本語ひたすら弱くて自分が定期的にしんどい

f:id:kanzakisatuki:20220215204618j:plain

カンザキサツキです。

 

オリンピックみたいです、すごく見たいんです。

でも冬嫌いだし、寒いの嫌いだし、視覚的に寒いのも無理だし

でもウインタースポーツやってみたい、やった事ほとんどない、できた試しがない

だからこそみたい!でも視覚的に寒い!!っていう矛盾を抱えています。

 

中学までスケートリンクに遊びに行ってたから多分滑れます。

 

みたいんだけど、仕事が忙しくてハイライトすらちゃんと見てません。見たいです。

 

東京オリンピックもそうだったけど、現実世界の別世界のような違和感を覚える。

自分はコロナ禍で必死に働いてて、必死に怯えてて、必死に生きてる。

隣国だけど、異国だけど、でも同じ時代の同じ日に行われてる事なんだけど、

違和感を非常に覚えるのは余裕がないからでしょうか?

 

東京オリンピックは自国開催なんだけど、外国か別次元の世界なんじゃって違和感あったけど

今回はそれ以上に遠い遠い国なのか、別の時間軸なのか世界軸なのかでやってる感覚がすごい。

 

応援する余裕どころか誰が出てて、いつやってて、どうだったのか全くわからない世界で自分は生きています。

 

仕事のことしか頭にない。

仕事以外だと家族(特に祖母)のことしか頭にないし話題がない。

 

夢や希望に満ち溢れる若い世代はみれてるでしょうか?是非見せてあげて欲しいと思います。

ぼくは幼いながらも、長野五輪の記憶があります。

祖父の一周忌で納骨をする時だったからなのもありますが、忙しい母や祖母や叔母に代わってお勝手仕事を姉といとことしていた際に

お寺のお台所でスキージャンプを見てたことをふんわり覚えてて、すごい鳥みたい!っていう記憶はしっかりあります。

心がウワッてなった記憶がそんな環境の中でもあった、それを覚えているということは偉大です。

やっぱりオリンピックって偉大なんです。アスリートってすごいんです。

子供に夢や感動を与えてくれるものなんだって、思うのです。

祖父の一周忌中に感じるぐらいすごいものなんです。

 

なので、子供たち、未来が広がるしかない人たちには見せてあげて欲しいなって思うのです。

もちろん見たいなら、ですがね。

 

自分は、みたいです。リアルタイムで見たいです。でも見る時間はありません。

なんだこの人生って思うぐらい仕事だけしてます。

 

いつまで開催なのか、パラはいつからなのか分かりません。

ただ春節が明けたと言うことは仕事の関係で知ってるだけです。

仕事でそれを知るだけは非常に悲しいです。

 

オリンピックみたい。

パラリンピックもみたい。

羽生選手の4回転のハイライトすら見れてません、落ち着いてみたい。

カンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.