サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

スマホ1つで入稿できる時代のオリジナルパッケージコーヒーを作ってみました。

割とIllustratorが使える人に進化してきましたが、クリッピングマスクとハンドルが苦手です。

違う・・・そっちに曲がるんやないっていうのは変わってません。

f:id:kanzakisatuki:20220220190447j:plain

カンザキサツキです。

 

SNSではすでにお知らせしているのですがオリジナルパッケージのコーヒーを作ってみました。

f:id:kanzakisatuki:20220220174438j:plain

こちらです。

いい感じ!

 

コーヒーに特化してるお店さんで中身のコーヒーの種類も選べるので、外装だけじゃなくて中身もこだわれるのはコーヒー豆専門店だからできることですね!

 

なので美味しいものを送りたいとか、もらったことないものを送りたいという方にもおすすめしたいと思います。

 

選べるものは

・コーヒー豆の種類

・ドリップタイプか、コーヒーバッグタイプか

・パッケージの色(2色)

そして自分でアップロードした写真や画像です。

 

組み合わせによって違いを楽しむこともできます。

 

入稿方法はスマホからアップロードのみ。難しいデータ作成不要です。

f:id:kanzakisatuki:20220220190427j:plain

仕事でPhotoshopとIllustratorを使う自分ですが、できれば仕事以外では起動したくない。

そして簡単に作れたらいいなと常に思っています。

カメラロールやメディアフォルダに入っている画像から作ることができるので、

無料の加工アプリやInstagramのストーリー作るところで文字入れたものでも本体に保存すればOKです。

 

スマホ一つで入稿できることは大変素晴らしいですが、インカメラで撮った写真などは画質をちょっと気にした方がいいかもしれませんね!

 

見えてるデータがそのままで完成してきました!ポイント数も気にしなくていいの最高です。

 

逆にPSDデータやAiデータでは入稿できないのでJPEGに保存する必要があります。

 

1個から1デザインから作成可能。短納期で作成してくれます。

短納期だけでもすごくありがたいのですが何よりありがたいのが1個から作れるということです。

オーダーは最低10個頼まないと作ってもらえないなどもないです。

5個作りたい場合、5種類全部デザインも中身もバラバラでも単価は変わりません。

 

なので作りたい数だけ、必要な数だけで作れます。あまりを持て余すこともありません。

 

欲しいだけ、欲しいタイミングで作れるので作りやすいなと思いました。

 

あと納期についても、先に書いてるように短納期です。1週間以内には手元に到着していました。

余裕を持った注文は大事ですよ!

 

作れないものはオリジナルじゃないもの。注意が必要ですよ。

この世の中には著作権や肖像権というものが存在します。

有名作品のキャラクターの広い画像や、アイドルのSNS写真の保存したものなど無許可で使用することは絶対にダメですよ。

無名だからいいやってものじゃありませんからね!全て作った人や本人に権利があります。

 

無断転載がダメなように、グッズ制作ももちろんダメです。

どちらも法律に触れるダメなことです。

 

自分で描いた絵や、写真、コーヒーのパッケージがこうだったらオシャレだなっていう夢を叶えることができるので是非試してみて欲しいです。

 

コスプレ撮影の小道具とかもいいよなーって思いながら次に何の柄で作るか考えているカンザキでした。

 

今回作ったコーヒーは推しカフェファトリーさんでどうぞ!

oshi-cafe.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.